注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

容姿に執着しすぎて生きているのが疲れました。 毎朝可愛くなるように、顔や髪を整…

回答4 + お礼0 HIT数 3940 あ+ あ-

匿名さん
18/01/21 23:04(更新日時)

容姿に執着しすぎて生きているのが疲れました。
毎朝可愛くなるように、顔や髪を整えて通学しています。
時間をかけて綺麗にしたつもりでも、やっぱりかわいくない...と
思った日はマスクをつけてずっと下を向いています。

容姿に執着するようになったのは好きな人に好きになってもらえなかったのが原因です。
小さい頃は 明るくて、目立つのが好きでした。おてんばというか...。
元気な感じでした。
でもそういう性格だから好かれないのかと思い、
中学に入ったときから、大人しくしました。
最初はふりだったんですけど、高校生になった現在、本当に人とコミュニケーションを
取るのが苦手になりました。
ブスとかキモいとか言われてるわけでもないのに、なんとなく
好かれていないような気がして苦しいし、男の人からの好意に執着してしまうから
余計に恋愛がうまくいかないという負の連鎖、、、

自分の容姿に自信がもてなくて、前を向けません。
いづれか整形も考えています。
色々と自意識過剰すぎる自分が嫌になります。
助けてください。
もう明日も明後日も毎朝疲れるんですどうせ。一日中惨めな気持ちになります。

No.2589697 18/01/17 17:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/01/17 17:38
匿名さん1 

ありのままであなたをいいなと思ってくれる人、でてきますよ!装ったあなたを好きになってもらっても後からしんどいです。

No.2 18/01/20 06:22
匿名さん2 

外見と人間の魅力は関係ないと思いますよ、元気な主さんが一番素敵だしモテると思います

No.3 18/01/20 06:41
匿名さん3 

自分の良いところは本人が一番知っていると思います。それが容姿を気にする気持ちより大きければ大丈夫!

No.4 18/01/21 23:04
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

容姿を気にする気持ち分かります。
でも言っちゃ悪いですが本当に本当のブスな人って主さんみたいに容姿にそこまで執着してないし、美意識も低いです。

絶世の美女でないにしても、そこまでブスじゃないことに感謝して自分の容姿に合うメイクやファッションを楽しむってことじゃダメですかね。

一般人なんてみんなそこそこブスです。
気を抜いたらデブになりますし、容姿ってそのくらい刹那的なものだと思います。
そこまで気負わずなんとなく楽しめばいいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧