注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。

学生です。私はこの前ひどく落ち込むことがあり、これまでにないんじゃないかって言う…

回答4 + お礼2 HIT数 496 あ+ あ-

学生さん
18/01/21 16:46(更新日時)

学生です。私はこの前ひどく落ち込むことがあり、これまでにないんじゃないかって言うぐらい悲しくて気分が沈んでいます。学校に行く気も出なくて、しかもその時に感染性胃腸炎になり、最悪な気分で、何も考えられませんでした。その時、親友からLINEがきて、大丈夫か、とか、明日来れるかとか言ってくれたんですけど、返そうとしても返す気にもなれず、しばらく既読スルーをしてしまったんです。ある日、その親友が「私が既読スルーが一番嫌いなの知ってる?」という文でもう怒ってる文が来ました。まずい、と思っても、こんな状況じゃなんて返せばいいかもわかんないし、何より私の心の中がぐちゃぐちゃだったので余計に落ち込んでしまい返信ができません。誤解を解きたいのに余計考えちゃって、困っています。なんなら自分が悩んでいることを相談しようかとも考えたのですが、その親友も、持病や友人関係、習い事などのことで悩んでて、そこに私の悩みまで入れたら、親友までもっと負担がかかってしまうと思って、どうすればいいか分かりません。私はほかの人(家族を除き)には悩みをあまり話したことがないし、第一その親友が私だけにいつも相談して悩んでいるから、私が弱い部分を見せるのはダメだと思ってしまいます。(ちなみにその親友はほかの人には柔らかいが、私には少しきつく、今まで何回も喧嘩してます。)とにかく、どう返信すれば親友の誤解が解けるのか、どうしても分かりません。めちゃくちゃな文ですが、相談に乗ってくれたら嬉しいです。(長文の上にめちゃくちゃすぎてよくわかんなかったらごめんなさいm(_ _)m)

タグ

No.2589714 18/01/17 18:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/17 18:24
匿名さん1 

「ちょっと気分的にしんどくて返信かけなくてごめん、会ったときにまた話すね」って感じで返したらどうかな。

No.2 18/01/17 18:31
お礼

>> 1 わざわざこんな質問に答えてくれるなんて…本当にありがとうございます!

No.3 18/01/17 18:35
匿名さん3 

1さんに同意

それと私は親友には弱いとこ見せますよ。話したら少し気持ち楽になるんじゃないですか。

No.4 18/01/17 23:15
お礼

なるほど…、今度機会があったら話してみようかな。ありがとうございます!

No.5 18/01/20 15:09
匿名さん5 

主さんが辛い時に無理しなくていいと思いますよ、自分の気持ちを優先してあげて下さい

No.6 18/01/21 16:46
通行人6 ( ♀ )

私個人の意見ですが、心配かけちゃダメならそれは親友なんかじゃない。きついこと言うかもしれないけどほんとに親友なら友達なら心配かけていいと思ってる。
迷惑かけてよし、かけられてよしが友達とか親友だよ?
重荷なんて一人で持つより二人で持つ方が軽いんだから‼
私も話せないことがある人は友達じゃないって親友から教わったので!

そして、親友ならきっと大丈夫です!
ちゃんと話して誤解を解けばまた仲良しに元通りです☺

きっと色々大変なんだと思いました。が、頑張ってください👊✨

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧