注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

家族のことで生きていることが馬鹿馬鹿しくなってきました。 現在、家から追い…

回答5 + お礼0 HIT数 668 あ+ あ-

匿名さん
18/01/27 11:59(更新日時)

家族のことで生きていることが馬鹿馬鹿しくなってきました。

現在、家から追い出される形で1人暮らしをしています。
その理由が実家のトイレが外で、裏側にお墓があり、恐怖でトイレが出来なくなってしまったからです。10年以上トイレを我慢し続け、口から吐いたこともあるぐらい酷かったです。毎日下剤漬けでした。
それから、1人暮らしでトイレが中にあると調子が非常に良くなったのですが、腹鳴恐怖症やガス、ストレスがかかると便秘が悪化したり、過食など後遺症のような形で残ってしまいました。若い時からそのことで友達もほぼ全て失いました。
何度頼んでもトイレを家の中に作ってはくれず怒られ続けたのに、姉に一軒家は建ててあげて、叔父やその奥さんに車を1台ずつあげるという出来事が最近ありました。
私はそれに腹を立てて、自分も実家の中の空き家にトイレなど水場の設備をお願いしました。
そうしたら、周りが地味に反対しました。叔父にもうお金がないだろうからして貰えないだろうと言われました。姉には協力してくれるとは言ったのに、次の日には協力をしない、協力させないように
するなどの脅しをかけられました。
今まで離れたところで孤独に1人暮らしをしていたのも父に払って貰っていたから出来ました。私はこんな事が続くのでうつ病傾向で内職すら馬鹿馬鹿しくなってきています。
私は安心して住むところすら提供して貰えないのに 今まで生きてきた意味が分からなくなりました。
他の方の意見を聞きたいです。読みづらい文章で申し訳ないです。
よろしくお願いします。

No.2589720 18/01/17 18:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/01/17 18:53
通行人1 

何歳か知らんけど、
いつまで親のお金をあてにしてんの?

No.2 18/01/17 19:17
匿名さん2 

いつまでも自分の人生を家族のせいにしてても前に進めないよ?
確かに理不尽かもしれないけど、向こうにその気がないのはわかってたでしょ。
あなたはそこで諦めて恐怖心の方を克服することもできたのに、そうしなかった。
影響や環境に左右されるのは否定しないけど、選択したのは全部あなただよ。

No.3 18/01/17 20:18
匿名さん3 

何だか甘えたちゃんですね(⌒-⌒; )
トイレ怖いから怖くない場所に作ってって。
それは自分で克服しようよ。
一人暮らしも自分で稼いでる訳じゃないとか。
何歳かわからないですが、働ける年齢では?
人のせいにして、親のお金を期待して、ワガママ聞いてくれなかったら「生きてるのがバカバカしい」や、なにかにつけて「病気」という。
親のお金を親が何に使おうがあなたが文句言える立場じゃないよ。
自分で稼げよ。

No.4 18/01/26 12:24
匿名さん4 

わたしと真逆だな~
わたしね30代だけど実家が裕福でお金に困ったことないから30過ぎるまで働いたことなかったよ~
最近おこづかいがほしいな~って働きはじめたけどお友達も増えたし楽しいよん
家とかトイレとかで悩んだことないから世の中いろんな人がいるんだな~って勉強になりました☺

No.5 18/01/27 11:59
匿名さん5 

何年間一人暮らししてるか分からないけど、家の中にトイレを作るより、主さんの部屋代を払い続けてる方が結果的には高くなると思うよ。
そこまでしてくれる親なのに感謝することなく愚痴ってるなんて、甘やかされてるんだなーと思います。


投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧