注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

昨年末頃から口調が急にキツくなり、仲の良いスタッフ以外には「邪魔」や「そんなこと…

回答7 + お礼0 HIT数 599 あ+ あ-

匿名さん
18/01/18 08:16(更新日時)

昨年末頃から口調が急にキツくなり、仲の良いスタッフ以外には「邪魔」や「そんなこといいから早く仕事に戻って」など暴言を吐いているリーダーがいます。
その人が本名でやっているSNSで「仕事ができないのに気ばっかり強い部下」と書いているのを見てしまいました。
放っておくしかないのでしょうか?
何か出来ることはないでしょうか?

No.2589729 18/01/17 19:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/01/17 19:14
匿名さん1 

ほっとけば、自滅すると思います。
でもなぜ急に?
本性出てきちゃったのかな(笑)
やなやつですね!!!

バイトですか?
バイトならそんな所辞めちゃえば!
辞める前にはちくるの忘れずに〜
自分だけじゃないならみんなで〜
みんな分かってると思いますよ。

No.2 18/01/17 19:15
お姉さん2 ( ♀ )

仕事のことは、仕事で返すしかないと思います。
「仕事ができないのに」と言われているなら、頑張って仕事ができるようになることです。

「そんなこといいから早く仕事に戻って」は、暴言ではなく指示だと思います。
リーダーから見て無駄な動きがあるから、言われるのではいでしょうか。
言われなくなるくらい、仕事が出来るようになればいいのです。

頑張って、見返してやりましょう。

No.3 18/01/17 19:18
通行人3 

放置でいいでしょう。
あなたが気にすることじゃない。
女性は面倒。
何かプライベートであったのでしょうかね。

No.4 18/01/17 19:18
通行人4 

つか逆に聞くけど何が出来んのよ。

「なんか嫌だからもうやめる!」って事くらいはできる。
でもやめられても気が強いだけで仕事が出来ないヤツが辞めただけだって思われるだけ。

ちなみに主があげてるその二つは別に暴言って程じゃないよ。
そういう態度言動を取られてしまうとされる方がけっこうきついけどね…

自分がきつく傷ついたからだからそれが暴言って事にはなんないよ。

一番いいのは、「仕事できなくて気が強いだけだった」と思われてるのを「気が強いし前はちっとも仕事できなかったけど、今はちゃんと仕事できるようになりやがった」という風に自分のする仕事の質と結果を変えて自分の印象を変える事だな。



No.5 18/01/17 19:19
匿名さん5 

出来ることと言えば
その人の邪魔をしないこと
早く仕事に戻ること
そもそもそれって暴言なの?
注意してるように感じるのだけど

No.6 18/01/17 19:24
匿名さん6 

もし仕事と関係ないなら、SNS を見るの早めた方がいいです。

「そんなとこいいから早く戻って」は仕事上の指示です。もっと言えば、少し言葉は悪いですが「邪魔」も多分仕事上の指示だったのではないかと想像します。

No.7 18/01/18 08:16
匿名さん7 


仲が良いスタッフがおしゃべりしてたり無駄な動きをしていても注意しないけど、自分が気に入らない部下に対してだけキツく注意するような方だとしたら、その人はリーダー失格ですね。



投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧