注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

働くこと、生きることに限界を感じます。 バツ1子なし30です。 派遣で事務で…

回答6 + お礼3 HIT数 704 あ+ あ-

匿名さん
18/01/19 01:19(更新日時)

働くこと、生きることに限界を感じます。
バツ1子なし30です。
派遣で事務で働いていますが、少し特殊で5つのシステムを駆使しながら伝票処理と電話対応、それからメールを月に1000件さばいています。
伝票はただ入力するのではなくルールの中で正しいことか、クライアントの本当の希望が伝票に反映されているかを疑いながら処理します。

でも、この仕事というべきか働くこと自体というべきかわかりませんが、自分に合っていないとしか思えません。
伝票はルールだらけで、それはちゃんと理解できてるし人への説明も人並みにきちんと出来るけど、処理するといつもミスだらけ。
10枚やれば6枚フィードバックされる有り様です。

それにメールも、同じ業務をやってる先輩は10分で効率よく終わらせるのに対してわたしは倍かかります。
やり方を真似しても、変わりません。

わたしは、昔から親にも他の人にも「見てるのに、見えてない」とたくさん言われてきました。
見てるのに、見えてないんです、物が。
そこにあるのに、見えない。
だから、どれ?ってなって、周りはイライラする。
システムと伝票を頑張って見比べてるし、処理するときもちゃんと見直してるのにそれでもミスが無くなりません。

もう、この仕事というより働くことに限界を感じます。
周りはとても優しい人ばかりだから誰も責めはしないけど、きっと本音は仕事に向いてないんじゃ?と思っているはずです。

昔は接客で完全予約制の日本料理店でホールをやっていました。
5部屋のコースを様子見しながら厨房に指示を出して部屋に運んだり下げたり、お会計をしたりお客さんの相手をしてました。
そこではお客さんからの評判がすごく良くて、ずっとここでがんばってねとお客さんから言われたほどでした。
でもそれは、何か忘れたりしても笑ってもう一度部屋に入ればいいだけの話だったからでした。
この仕事は離婚を機に辞めることになり、ひとりでフルタイムで稼ぐため、事務を選びました。
正直、にこにこしてればいい顧客対応とは違います。でも、それでも一次受けでいいので全部営業部エスカレでなんとかこなしています。

わたしは偏差値が40しかなく、しかも酷いくらい応用ができません。
伝票の理解や、機転の利かせ方に時間がかかって4年経ってやっと先輩になれました。
人と仲良くなるのも4年かかりました。

いま、伝票のミスがひどくて、もう、やめたほうがいいのかなとおもってます。

正社員になりたいけど、わたしなんかどこも雇わないはずです。

どうやって生きていけばいいかわからないし、死んだほうが人のためだと思います。

わたしほど酷い人はいないと思いますが、いたらどうやって生きてるのか教えてください

No.2589750 18/01/17 19:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/17 19:42
通行人1 

自分の評価をそこまで下げずに。大切なのは主さんがどういう仕事がやりたいか。
接客業に戻るのもありがと思うけど。どうなの?

No.2 18/01/17 19:49
通行人2 

皆、悩みやストレスを抱えて生きてます。

何か?気分転換できることを見つけて、生きましょう!

No.3 18/01/17 19:59
お礼

>> 1 自分の評価をそこまで下げずに。大切なのは主さんがどういう仕事がやりたいか。 接客業に戻るのもありがと思うけど。どうなの? お返事ありがとうございます。
いえ、わたしは家族の中でも浮いてるし、長子として生まれていろんな稽古事にお金をかけたのになんにも身に付かず三流大学に入った上に22で家出して結婚して離婚して戻ってきた、死ねばいいくらい価値の無い物と同等です。
接客に戻れるか、というのも、正社員としての接客が、体力がなくてすぐにふらついてしまう自分には自信がないです。

No.4 18/01/17 20:00
お礼

>> 2 皆、悩みやストレスを抱えて生きてます。 何か?気分転換できることを見つけて、生きましょう! お返事ありがとうございます。
気分転換したって、また死にたい時間がくるだけです。
今PMSも酷くて攻撃するようなこと言ってすみませんが。

No.5 18/01/17 20:03
匿名さん5 

偏差値は関係ないし向き不向きはあります。そこまで接客に向いているならそれを活かしたほうがいいと思います

No.6 18/01/17 20:09
お礼

>> 5 でも、歯科で助手をしたときは、完全予約制の時とは違って対応力や応用ができないことでパニックになってすぐにやめました。
完全予約制だったからできたことだとおもいます。

No.7 18/01/17 20:37
匿名さん7 

人と比較すると自分の価値が無いように感じちゃってますね。

何とか人よりも上に行きたいと思うけど、自分には能力がなくて結局何もできず、モヤモヤして、また自信をなくしての繰り返しですかね。

あなたは自分が好きな事をちゃんと知っている方だと思うので、自分の心地よい事や何が幸せに感じるのかしっかり向き合って追求してみては。

自分の好きな事が何なのかわからなくて悩んでいる人からみたら羨ましい事ですよ!

人に迷惑をかけようとも、
人に嫌われようとも、
あなたがうんこ製造機だろうとも、
自分の幸せを最優先して下さい。

周りの全員があなたには価値がないと言おうとも、そんな事は絶対ない。
価値を決めるのは他人じゃなくて、自分です。

好きな事をやる勇気とやりたくない事をやらない勇気ですよ!

No.8 18/01/18 08:14
匿名さん8 

今の仕事が合ってないんだからとにかく転職
もう30なんだから安定した職について長く勤めましょう

No.9 18/01/19 01:19
匿名さん9 

人には適材適所がある!あなたは細かい作業ができないんですよね。

決まったことを永遠とやり続ける、工場のライン作業とかしたらどうですか?

給与は多くないかもしれませんが、それは仕方のないことです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧