注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

離婚について悩んでいます。 結婚7年目で、5歳と4歳の子供がいます。共働きで、…

回答5 + お礼0 HIT数 541 あ+ あ-

匿名さん
18/01/18 06:12(更新日時)

離婚について悩んでいます。
結婚7年目で、5歳と4歳の子供がいます。共働きで、お金のことは問題ありません。
離婚したいというよりは、離婚ってどんな理由でするのか気になります。
不倫とか借金とか、明らかな理由以外を知りたいです。
私は主人といてもおもしろくないです。必要な会話以外したがらない主人とは、冗談を言って笑いあったことがありません。
でも、誠実な人だと思ったから結婚しました。ここは矛盾していますが、こんな性格の人と一生一緒にいることに耐えられるか自信がありません。
仕事もあり、子供も幼いので毎日忙しく、それなりに充実していますが、もう少し月日が経つと私はどうなるんだろうと不安です。
遊びに行くこともなく、ギャンブルもせず、毎日仕事と家の往復で、家にいると少しは家事や育児手伝ってくれます。でも、余計なことばかりされて、尻拭いは大変です。感謝はしています。でも、子供を3人育てる気分にもなって毎日しんどいです。
結婚したのは自分だし、不順な理由で子供たちから父親を奪うことはしたくないので離婚しようと思っているわけではないですが、今とてもしんどく、会話も最低限なので絆のようなものもなくなっていると感じます。

先輩方のアドバイスがほしいです。

No.2589765 18/01/17 20:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/01/17 20:15
匿名さん1 

子どもが大きくなり少し手が離れたら逆にそんなにべったりお互い家族と一緒にいなくてもよくなるし好きなことをする時間を増やしたらどうでしょうか。

No.2 18/01/17 20:29
通行人2 

私は3回離婚していますが、今は何故、結婚しなくてはいけないのか逆に疑問に感じます。

No.3 18/01/17 20:33
匿名さん3 

離婚したらしたで、やっぱり問題って出てくる。
ネットの掲示板って、夫に不満がある妻の立場の人が多いから、
母親が元気なら子供は問題なく育つ、そんな夫は捨ててよしと言う人が多いけど、
いざ離婚したら、お金に問題はないと思っていたけど足りないとか、
あなたが入院しないといけなくなった、子供小さいのにどうしようとか、
親が脳梗塞で後遺症が出た、要介護になって仕事どうしようとか、
生きている限り、色々なリスクってあるから、
リスクを分散するという意味では、夫婦という形を形成していた方が都合が良い。
子供三人育てている気になってって見下しているけど、
料理作って洗濯してって、せっせと子供の世話するだけが育児じゃないよ。
安定した収入を持ってくるのだって、育児のひとつだと思うけど。

No.4 18/01/17 21:21
匿名さん4 

多少の喧嘩があっても冗談言い合ってメリハリのある毎日を過ごしたいという気持ち何となくわかります。おもしろくないんですよね。無い物ねだりって分かっていても、なんか....ね。回答になってませんが、何となくぽっかり空いてる感じ、私も分かりますよ!という共感でした笑

No.5 18/01/18 06:12
匿名さん5 

旦那さんとデートしてみては?

その時に今の気持ちを話す。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧