注目の話題
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす

さみしい。 さみしくてたまりません。長文失礼します。 今まではお金を…

回答7 + お礼4 HIT数 527 あ+ あ-

匿名さん
18/01/19 14:35(更新日時)

さみしい。

さみしくてたまりません。長文失礼します。

今まではお金をつかい
おいしいものをたべるとか、旅行にいくとかそれでよかったんです。

だけど、自分の環境はなにもかわっていないのにもかかわらず、それだけではなにも解決しなくなりました。

自分を認めてくれるひとがほしいです。
たとえば、仕事がつらいときに、仕事は助け合いなんだから自分だけつらいなんていわないで!といわれるのは、確かに事実でその通りだとおもいます。
だけど、そのとき、それはつらいねとか、頑張ったねといってくれるひとがいたら、
自分の心をこの人はみてくれたっておもうとおもいます。

ただ、自分が人から好かれない人間なことはよく分かっています。
可愛げがないし、自己中心的だし、なにをしてわざとらしいかんじで、もしわたしがわたしじゃなかったら、絶対なかよくなりたいとはおもいません。

だけどさみしい。
この人と手をつないでみたいと思ったり思われたりすることって、すばらしいとおもいます。 

はしいとおもってすぐ手にはいるものでもないですし、この気持ちとどう向き合えばよいでしょうか。

No.2589791 18/01/17 21:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/17 21:14
匿名さん1 

お金を出して自分に合ったカウンセラーと話すとかそういうことでも手に入りますよ。
自分はわりといいですよ、そういうので楽になります

No.2 18/01/17 21:17
匿名さん2 

主さんは何歳ですか?

No.3 18/01/17 21:18
匿名さん3 

まず、私なんかどーせという考えをやめて前向きに出会いを探してみたらどうですか?
自己中だと自分の短所を分かっているなら、人に思いやりをもつ意識をしてみて下さい。
主さんの様に寂しいと思っている方は沢山いると思います。
前向きに頑張って下さい♪

No.4 18/01/17 21:18
お礼

>> 1 お金を出して自分に合ったカウンセラーと話すとかそういうことでも手に入りますよ。 自分はわりといいですよ、そういうので楽になります そうなんですね。検討してみます。
ありがとうございます

No.5 18/01/17 21:22
お礼

>> 2 主さんは何歳ですか? 20代です

No.6 18/01/17 21:22
お礼

>> 3 まず、私なんかどーせという考えをやめて前向きに出会いを探してみたらどうですか? 自己中だと自分の短所を分かっているなら、人に思いやりをもつ… ありがとうございます

No.7 18/01/17 21:34
匿名さん7 

わかりますよ!解決策ではなく、共感がほしいんですよね。そんな時はらどうか身近な女性と、ご飯にでもいってストレス発散を!

というのも、男性って共感する能力に欠けてるんですよね。その点、女同士って感情面で支えようって気持ちが強いから、共感してくれるんですよ。女同士、何の解決もしないことを、あーだのコーダの言ってるうちに、なんとかなりそうだ!自信が湧いてくるもんです。主さんが女性ならば....ですが笑

No.8 18/01/17 21:35
匿名さん2 

二十代なら、いっぱい
良いことあるぞー。


心身ともにナチュラルな
自分になろう。

No.9 18/01/17 21:36
お礼

>> 7 わかりますよ!解決策ではなく、共感がほしいんですよね。そんな時はらどうか身近な女性と、ご飯にでもいってストレス発散を! というのも、男… ありがとうございます
そうですよね
はなすっていいですね

No.10 18/01/19 14:06
匿名さん10 

自分が人から好かれない人間であることが分かっているのなら、ふたして寂しがってないで直しましょう。
好かれない原因を排除しないといつまでも変わらないのだから。

すぐに全部は無理でも、一日何度か気をつけるだけでも一年後には違ってくる。
出来るようになったらもう少しレベルを上げてみると、二年後には今の主さんと全く違うはず。

まず誰かを分かってあげようと思ったことはないですか?
人は自分が与えたものが返ってくると思うんだけど。

No.11 18/01/19 14:35
2711 

可愛げがないのと自己中を少し改善してみようとは思わないの?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧