注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜

起立性調節障害について。 はじめまして。僕は中学一年の男です。 小六…

回答1 + お礼0 HIT数 438 あ+ あ-

匿名さん
18/01/17 22:21(更新日時)

起立性調節障害について。

はじめまして。僕は中学一年の男です。

小六あたりから急に不眠になって、寝るのが二時や三時になってしまいました。
それでもまあ四、五時間は眠れるのでギリギリでなんとかやっていけていたのですが、段々それすら出来なくなり、今は早くて四時、酷い時は日が昇るまで眠れません。

他にも無性にイライラしたり、頭が痛くなったり、ふらっとしたり、とにかく朝方はしんどくなることばかりです。

成績も小六の時は自分で言うのもなんですがかなり良い方でしたが、中学にあがり、不眠の疲れとしんどさから勉強に励めずテストの点数も440、420、406、380と下がる一方……。

疲れて思考がうまく回らなくなり、不自然なイライラと倦怠感で友達ともうまくやれず仲間はずれにされ、親には成績や生活リズムのことで毎日のように怒られて殴られ、兄や姉にまで軽蔑される日々が続いています。

もちろん学校を休ませてはもらえないので、朝起きた瞬間にエナジードリンクを二缶開けて無理やり体を動かしてます。

最初はただの怠けや気の緩みだと思っていたのですが、携帯をやめても体を温めてもホットミルクを飲んでも体を動かしても何をしても眠れないのです。

とまあそんな中で数週間前、僕と同じような症状の出ているクラスメイトからLINEで話してる最中に「やっと診断もらえたよ〜」と、「起立性調節障害」という病気の診断書を見せられました。

調べてみると僕の体の悩みはほぼこれが原因で間違いないように思えます。

ですが親に相談しても病気なんて大袈裟だと言われ、病院には行かせてもらえなさそうでした。

なんと説明すれば良いのでしょうか。
また、症状を緩和させる方法を教えてください。お願いします。

僕はこの体のことをそのクラスメイト以外の誰にも理解されていないです。

睡眠時間が2時間の日々が続いていて、部活も塾も家も学校もとてもしんどいです。

本当に悩んでいます。

助けてください。

No.2589803 18/01/17 21:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/01/17 22:21
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

保健の先生に話してみてください。最近の保健の先生はその辺にも詳しいと思います。保健の先生に分かってもらえたら担任の先生にも話せるだろうし親にも話してくれると思いますよ!
病院に行く事になっても、まずは行きつけの内科に行ってみてください。精神科は選ぶのが大人でも難しいです。下手な病院に行ってしまえば精神薬の方でおかしくなってしまいます。
私の姪も貴方くらいの時しばらく不眠や気分の落ち込みで凄く悩んでいましたが、姪は
「眠れないなら意地でも寝ない!」と言って徹夜してました。それから限界がきて夜早めにぐっすり寝てましたよ!
それから早朝に目が覚めたら運動したりしてとにかく体を疲れさせてました。
不登校でしたが現在は高校に普通に通える様になってます。
私はそんな姪を見ていて思ったのですが、思春期に入り体や心が1番不安定になる時期です。多少、自律神経などに支障が出ても仕方ないのかな…と。不安定で当たり前の年頃です。眠れないとなると色々支障が出てきますからまずは、保健の先生にアドバイスをもらってみてください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧