注目の話題
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞

先日息子が学校でケンカをしてしまったと報告されました。下内容: 掃除中に先生に…

回答4 + お礼1 HIT数 326 あ+ あ-

匿名さん
18/01/20 15:37(更新日時)

先日息子が学校でケンカをしてしまったと報告されました。下内容:
掃除中に先生に提出するお金をポケットから友達にとられそのあと返してもらえずイライラしてしまった息子が箒で叩いたら向こうの子に10発くらいとても強くなんども叩かれたそうです。そして肩にあざがたくさんでて肩を上げようとすると痛みであげられず脇腹も触ると痛いと言っていますがその日は大丈夫と言って寝かせました。しかし次の日にその相手が剥離骨折をしたと聞きとても焦っています。またその子が剥離骨折の事を先生に嘘の報告しているのですがどうすればいいのでしょうか?
1、息子はその子と同じで先生に黙っています。、
2、しかし二人とも受験で言ったらまずいことになるそうです
3、その子の周りの子が面白がって先生に言うぞと脅された
4、この場合どうすればいいのでしょうか?


18/01/17 23:10 追記
まだうちの子は病院に連れて行ってないので連れて行った方が良いのでしょうか?

18/01/17 23:10 追記
まだうちの子は病院に連れて行ってないので連れて行った方が良いのでしょうか?

No.2589864 18/01/17 23:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/17 23:08
匿名さん1 ( 110代 ♂ )

そもそもその剥離骨折が嘘だか本当だかっていうのも
あなたが間接的に聞いたことで、本当かどうか分からない。

まずは「何が本当で何がウソか」をはっきりさせることだ。
で、その情報を教師と共有することだろう。

教師に言わなきゃ何も始まらない。
「受験で、先生に言ったらマズいことになる」も何も、
私が親だったらそんなのお前が手を出したのは事実なんだから
自分のしたことの責任はちゃんと取れ、と言う。
マズいことになっても仕方なかろう。アホか。
ちゃんと先生に説明しろ、それが自分の責任を自分で取るということだ、
その代わり私からも説明するし手助けしてやれることはやる、と。

No.2 18/01/17 23:15
通行人2 

たいそうにしないで その内治るよ

No.3 18/01/17 23:16
お礼

ありがとうございます。
このことでまた息子と相談してみようと思います。

No.4 18/01/17 23:17
匿名さん4 

ちゃんと事実確認しないと。必要なら診断書もらって。
怪我は、お互い様。
関係者交えて、話すことが大切だと思います。

受験のことより、正しいことをちゃんと、体験させるべきです。
責任がどんなことなのか、よい経験になると思いますよ。
しっかりと、主さんができることをして、その姿を息子さんにも見せるべきです。

No.5 18/01/20 15:37
匿名さん5 

病院へ掛かる程の怪我でしたら、出来ればその子と先生と3人で話し合うのが一番だと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧