注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

結婚するカップルって本当にお相手の事を 愛して愛して大好きな人なのでしょうか?…

回答5 + お礼0 HIT数 287 あ+ あ-

匿名さん( 27 ♀ )
18/01/18 03:10(更新日時)

結婚するカップルって本当にお相手の事を
愛して愛して大好きな人なのでしょうか?


それなら
そんなに簡単に離婚しないでしょう

わたしの知り合いにも最近離婚しました
ってお知らせが入っています

なんなの
離婚ってそんなに軽いものなの?

そもそも
結婚って軽いの

別にそんなに深く考えてなくても良いものなのでしょうか?

No.2589865 18/01/17 23:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/01/17 23:28
通行人1 

結婚するときは100%大好きでした。
でも、結婚して20年。
嫌なところも出てきます。
トイレの便座を上げっぱなしとか、ゴミをゴミ箱にきちんと入れないとか、
部屋がきれいに片付けられないとか、、、。
人間嫌いとか、実は目を見て笑ってくれていないとか。
それが限界を超えると離婚という話になるのだと思います。
結婚は我慢の連続です。
他人が一緒に住むのですから。
でも、美しい景色や素晴らしい体験を分かち合う相手がいることは素晴らしいことです。
喜びも2倍になるのです。
きちんと考えて一生嫌いにならない人を選ぶべきでしょう。

No.2 18/01/18 00:24
匿名さん2 

若さと勢いで結婚して後から違和感感じる人もいるし、お見合いで結婚して好きとか嫌いとかより夫婦としてやっていくことを大切にしている人も居るし、子供ができて渋々結婚という人もいるでしょう。皆が、結婚=大好き、ハッピー!ではないですよ。だから離婚が必ず失敗ではなく、その人の価値観や目指すものが変わったから環境を変化させる必要が出てきたとか、色んな事情があるんじゃないですか。

No.3 18/01/18 00:44
匿名さん3 ( ♀ )


大好きだけで 結婚はしなかったですよ。

また、結婚生活を続けていく中で、家同士の付き合いがうまくいかなかったりで、 結婚した当初の気持ちを維持していくのはとても難しいことです。

それでも なんとか夫婦関係を保つことに重きをおいています。

何も問題なく結婚生活を送っている人は 少ないと思います。
他人の離婚については 他人様に迷惑をかけない形であれば、何も思わないです。

No.4 18/01/18 00:51
通行人4 


ほとんどの離婚する人は全く主さんのように思ってるのよ。

てか、そういう風に「離婚するなんて考えてられない」と思ってる人の方が、理想と現実のギャップが出た時に苦しんで寛容さや許容を持てずにいて見せられずにいて、だから離婚するんだよ。

「離婚する人が居てもいいものだ」って主も思えてないよね?

そういう風に「こんな事するなんて信じられない!」って感じに柔軟性や許容や寛容さを必要な所で示せない、持てない、そんな事考えられない、私は許せないって人の方が結局離婚する。

主、離婚しやすいタイプだから気をつけなよ。


投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧