注目の話題
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので

自分の気持ちを変えたいです。 【背景】 一年とちょっと付き合った彼と別れ…

回答1 + お礼0 HIT数 245 あ+ あ-

匿名さん
18/01/20 15:39(更新日時)

自分の気持ちを変えたいです。
【背景】
一年とちょっと付き合った彼と別れました。
別れる前に彼と距離を置くことになり、音信不通になった後、直接会って話して別れることになりました。

音信不通になった時、結構彼を責めてしまいました。
彼から音信不通にされて、私は人として否定されていると感じたのでお互い様だと今は思いますが、彼にはひどいことをしてしまったと悔やんでいます。
別れるときには、お互いに謝罪と感謝を言い合ったので、後味が悪い別れでは無いと思います。

【質問】
私は今回が初めての交際で、付き合ってすぐに同棲しました。
そのためなのか、傷つけてしまったことに対してなかなか後悔がなくなりません(傷つけなかったら別れないという結果になることはあり得ないのですが)。
①これは変なことではなく普通のことですか?

私は別れてから、友達とどんどん遊んでいますし、次の生活のために進んでいて、毎日が楽しくないことはないです。
しかし、美化が入っていると思いますが彼との1年間がとても楽しかったと感じます。
今、別れてから彼が楽しそうだと聞くとモヤモヤします。
②モヤモヤすることはおかしいことですか?

別れた私は、付き合っていた時の私より劣っているという意識、彼が好きじゃなくなったということは魅力がないという意識、振られた私は振った彼より下だという意識をなんとなく持っています。
付き合って半年くらいで、彼の中での私の優先順位が下がっていたことは確かです。
しかし、他の方が振った振られたと聞いて私は優劣を感じることはありません。
自分に自信がない、自己肯定感が低いため、このように感じるのだと思います。
③この意識はどうにかできますか?

No.2589868 18/01/17 23:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/01/20 15:39
匿名さん1 

同棲までしていたら忘れられないですよね、新しい恋をするのが一番早く忘れる方法かも

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧