注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

彼氏がインフルかもしれません。 デートの次の日に、私がインフルになってしまいま…

回答4 + お礼1 HIT数 996 あ+ あ-

匿名さん
18/01/20 15:44(更新日時)

彼氏がインフルかもしれません。
デートの次の日に、私がインフルになってしまいました。何度かお見舞いにも来てくれたので..多分移っているのではと思います。
数日前から彼氏も喉が痛くなり始めたようです。病院に行く事を何回も勧めました。ですが、バイクを買ったばかりで支払いが多く、家族にお金を借りているからバイトを休む訳にはいかないと..学校もテストが近いので休めないそうです。
私もまだ高熱でお金を貸しに行く事も出来ず...。このままでは彼の体調も悪化するし、インフルなら周りに菌を撒き散らすことになります。どう話したら休んでくれるでしょうか..?他にいい方法はあるでしょうか?
私は高校生、彼は大学生です。
拙い文章で読みにくいとは思いますが、皆さんの意見が聞きたいです。

No.2589886 18/01/17 23:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/18 00:17
匿名さん1 

放っておけばいいのでは?
喉痛いだけならバイトも試験も受けられるんでしょ?
高熱出たらまた考えればいい話かと。

熱出ても1~2日経たないとインフルエンザ検出されないし
喉痛いだけなら、病院行っても検査しないし、咳止めくれるくらいかと…。

インフルエンザも発熱せず筋肉痛で終わる人とか、かからない人も居るからね。
喉痛いだけなら、早目に休んでねとか、無理しないでねくらいでいいかと…。

かかる時はかかるし
かからない時はかからないし
かかったら休めばいいし
かからなかったら働けばいい

No.2 18/01/18 00:38
お礼

>> 1 ご丁寧にありがとうございます。
確かにそうですね..早とちりし過ぎました。
無理しない程度に頑張ってほしいです。
ありがとうございました!

No.3 18/01/18 05:03
匿名さん3 

飛沫感染で他の人に迷惑かけないようにマスクさせてください。

No.4 18/01/18 09:22
通行人4 

少しの体調不良ではなく、人に移るインフルエンザで仕事にでるのは、
ある意味、自分のことしか考えてないと思う。
伝えても駄目なら、付き合い自体考えたほうがいいかもね。

No.5 18/01/20 15:44
匿名さん5 

どうしても行くならせめてマスクをしっかりして周りへの被害を最小限に抑えて欲しいですね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧