注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

私が常駐先にてカスタマーサポートのお仕事をしていた時のお話をします。 初め…

回答1 + お礼0 HIT数 431 あ+ あ-

匿名さん
18/01/18 13:22(更新日時)

私が常駐先にてカスタマーサポートのお仕事をしていた時のお話をします。

初めに研修が1ヶ月程あり、私と同じ会社に務めているリーダーに研修を受ける事になりました。

その方は、相手に圧迫感を感じさせるような、話し方をする方で(後輩にだけ)見た目も清潔感がなく、マスクをつけずに常に咳をしていて、私は初日からその方が生理的に受けつけなくなってしまいました。

研修をその方にして頂いてたので、席は隣同士でした。私は感受的な性格で少し神経質なところがあり、一日中、その方の隣にいる事が辛くなり、自然と溜息をついてしまいました。

すると、「溜息ついちゃダメです!」と注意を受けました。

日頃から気をつけておかないと、お客様対応中に溜息がでてしまって、お客様に聞かれては大変です。
また、溜息は周りの(メンバー)空気も悪くする為、良くないのも重々承知しています。

心の中では、貴方のせいで溜息がでるんだ!と私は言っていました。

ここで、びっくりするのが注意しておきながら、数分後、その方も溜息をついてました…

自然とでるものなので仕方ないんですが、
心の中で突っ込みました...

研修が終わると、その方とは離れた席になったので、地獄から解放されたと思いました。

といっても、リーダーなので、毎日コミュニケーションをとる必要があります。

例えば、詳細は記載できませんが、技術的なサポートでお客様から頂く質問は臨機応変に対応が必要だった為、マニュアルがあまり充実していませんでした。

そのかわり、わからないことがあれば、リーダーに聞きにいかなければいけません。

そのたんびにキツイことを言われ、精神的にまいっていました。

因みに私が入ってから、そのリーダーが原因で辞めた人は5人程でした。

あの時、私も辞めても良かったんですが、ここで辞めたら、嫌な上司から逃げるだけで、良くないと思い、友達に相談し、アドバイスをもらったり、自分でも苦手な人との接し方等の本を読んだりして頑張ってきました。

1年程たち、わたしの頭で血管が切れた音がしました。今まで我慢してたのが抑えれなくなり、そのリーダーに反発してしまいました。
(恥ずかしながら若干巻き舌で)

するととっさに「申し訳ございませんでした!」と謝られました。

びっくりしましたが、恐らく向こうも反発された事にびっくりだったんだと思います。

その後、そのリーダーとの関係が上手くいっているように感じました。

というより、向こうも私への話し方に注意を払っているようでした。

それから、数ヶ月後、そのリーダーは、退職しました。

後から、聞いた話によると、私が反発した時くらいの月に退職希望をだしていたようでした。

あれから、数年経っています。
現在は、私も退職し違う仕事をしていますが未だにあの時何が正解だったのかと考えます。

上司に歯向かうなんて、ありえない事だと思います。

皆様だったら、どうしてましたか?
説明が上手くなくて申し訳ないですが客観的にみてどう思いましたか?

☆補足☆
リーダーについては、そのリーダーの上席にあたる方に相談していました。
新人への対応がキツイ事などは、注意はしていたようです。




皆様のご意見いただけますと幸いです。

No.2589954 18/01/18 05:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/01/18 13:22
経験者さん1 ( ♀ )

主さんはおいくつですか?

どんな事があろうと、他に対処の仕方があったのではと思います。

しかも、巻き舌って。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧