注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

中絶についてです。 3月に結婚の予定でした。 昨年、両家にご挨拶を済ませ…

回答15 + お礼3 HIT数 1651 あ+ あ-

匿名さん
18/01/19 15:16(更新日時)

中絶についてです。

3月に結婚の予定でした。
昨年、両家にご挨拶を済ませています。
先月、妊娠がわかりました。

私も彼も共にバツ1で、私には小学生の娘がいます。彼の子は成人しています。
結婚後の住む場所について折り合いが合わず、別居婚をしようと提案されました。
それには反対しました。
折り合いが合わない理由は、彼の元奥さんの住んでいる地域に住みたいと言われたからです。
喧嘩になり、もう子どもを諦めて別れたい。手術費用を下さいと言ってしまいました。
費用はもらっていません。
別れを告げた後、よく考えて…
子どもを産みたい、元奥さんの住んでいる地域は彼の地元でもあるので仕方ないかな…。と思い、彼に謝罪をしたくて電話しましたが、着信拒否をされています。
メールも拒否をされています。
母が彼の会社に電話をして連絡をとりたいことを伝えましたが、着信拒否は変わらず…時間がたってしまい、悩んだ末に中絶を考えましたが、通院している病院ではもう中絶が出来ない周期になってしまいました。
中期中絶の出来る病院を探して、病院を予約しました。
病院側にも、一日も早く病院にきて手続きしないと…と言われていますが、まだ迷っています。
彼と結婚して産みたい気持ち強いですが、逃げて着信拒否をしているような彼と結婚をして子ども達は幸せになれるのか…、
彼に告げることなく手術をして良いのか…悩んでいます。
彼の家に行って話し合いたいと考えましたが…着信拒否する程なので会ってもらえないかと思い、未だ家には行っていません。
小学生の娘のことと、結婚・妊娠をきに今月退職することが決まっているため無職になることを理由に一人で産むのは両親に反対されています。
私自身、一人で育てる勇気も自信もありません。
心の中では間違っていること分かっています。。
一人でも産みたいです。
でも、産む自信も余裕もないです。。
余裕がない中、子ども達をきちんと愛せるか怖くて不安です。
今日の朝に病院を予約しています。。
喝を入れてほしいです…

No.2589960 18/01/18 06:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/18 06:53
匿名さん1 

わたしなら堕ろします。
着信拒否するような男性、正直、だからバツイチなんだと思いました。
シングル父親違いの子供2人になるくらいなら、堕ろしたほうがいいと思います。
赤ちゃんいての1からの仕事探しも困難だと思いますよ。

No.2 18/01/18 06:54
匿名さん2 

育てる事が出来ないなら 手術しかないのでは?
逃げた男をまっていても仕方ないし。
しかし いい歳した大人が何やってるんでしょうか。
子供が不憫です。
今後は 今いる子供の事だけ考えて 男にかまけない様に。

ちなみに そんな男 また離婚するのがオチです。

No.3 18/01/18 07:00
お礼

>> 1 わたしなら堕ろします。 着信拒否するような男性、正直、だからバツイチなんだと思いました。 シングル父親違いの子供2人になるくらいなら、堕… 匿名1さん、ご回答ありがとうございます。
中絶することに悩んでいましたが…
同じ気持ちになってくれる方がいることに安堵しました。。ありがとうございます。

No.4 18/01/18 07:03
お礼

>> 2 育てる事が出来ないなら 手術しかないのでは? 逃げた男をまっていても仕方ないし。 しかし いい歳した大人が何やってるんでしょうか。 子… 匿名2さん、ご回答ありがとうございます。
はい、娘にもお腹の子にも申し訳ない気持ちです。
娘のためにも…と思った結婚だったのに。。本当に情けないです。
また離婚して子どもを傷つけたくない気持ちも大きいですが、逃げる癖のある彼とは長く夫婦にいられる自信がありません。
決意できました。
ありがとうございました。

No.5 18/01/18 07:07
お礼

こんなに早く回答くださり、ありがとうございました。
決意できました。
病院に行ってきます。
中絶費用は彼にも半分は払ってほしいと思っています。手術が終わり落ち着いたら弁護士の方に相談してみます。
懺悔の気持ちを忘れずに生きます。。

No.6 18/01/18 07:17
匿名さん6 

別れを言い出したのは主
「もう子どもを諦めて別れたい。手術費用を下さい」
主のつまらない意地で子供まで犠牲にしようとした
信用無くすのは当たり前
身から出た錆

拒否されてるなら会いに行って
もう一度話し合いすればいい

No.7 18/01/18 07:17
匿名さん7 

本当に辛い選択だけど、これから結婚する人の意見や理由を聞かずお金も払わない人との未来は遅かれ早かれ同じ結果になったと思います。

お金の件は諦めないで下さい!
DNA鑑定とか言い出す可能性もあるので、病院で子供の細胞で何か残せるものはないか聞いてみてはどうでしょうか?

No.8 18/01/18 07:37
匿名さん8 

命に関わることなのに、なぜ彼の家か会社に押しかけないのか。

着拒されたから仕方ない。で済む話ではないでしょう?

No.9 18/01/18 07:54
匿名さん9 

同じ命なのに、産まれてる子はそのまま生きていて、お腹に居る子は殺されちゃうんですね…。
これが、産まれた後の喧嘩だったら生きられたのに…。

安易な中絶だと思うし、父親の同意書無しに行われるってことですか…?
命がそんなに粗末に扱われることを、悲しく思います。

No.10 18/01/18 08:14
経験者さん10 

中期中絶なら出産一時金が出ます。ですので大きな負担にはならないかと思います。

そもそも自分の思い通りにならないからと、別れたい中絶したいと言い出したのはあなた。一時金のこと知ってるくせに、金よこせは、恐喝に近いです。

No.11 18/01/18 08:39
匿名さん1 

主さん、お体お大事に。
今一番に考えなきゃいけないのは娘さんのことです。
気を落とさず、前向きにね。

No.12 18/01/19 01:07
匿名さん12 

彼氏が悪いような書き方をされてますが、どう見てもあなたが悪いですよね!

元奥さんと同じ地域に住むから嫌だ?拘るところですか?別に構いませんよね!

結婚を決めてたにもかかわらず、その程度のことで破談にする女性と思われてるんでしょう!

そんな女性と結婚して、苦労を乗り越えていけますか?無理と思ったから、彼氏は拒否をしているのです。

1人で育てられないなら、おろせばいいじゃない。

あなたの責任なんだから、1人で育てることができないのに、勝手に産んで養育費を請求するとか、愚かな真似はしない方がいいですよ。

おろして別れるしかないと思います。自分が彼氏の立場なら、絶対に戻らない!

No.13 18/01/19 05:47
通行人13 


主さん、お体お大事になさって下さい。

私も主さんを責めたくはありませんが、
お互い結婚まで考えてた者同士なのに絆みたいなものが感じられませんね。絆ってありましたか?

デキ再婚ってことですよね?
どっちも愚か者に感じてしまいました。



No.14 18/01/19 07:42
匿名さん14 

前似たようなスレたててたよね。

四年生の子どもが居て、実家に暮らしてて妊娠したけど音信不通〜〜の主さんでしょ。


産むと言ってたけどおろす事にしたんだ。その方がいいよ。腹違いで父親おらずの姉妹も可哀想だしね。

No.15 18/01/19 08:26
匿名さん15 

大丈夫でしょうか?
決断されたのかな?
心配です。

No.16 18/01/19 11:22
匿名さん16 

いやいや、元嫁の住んでいる地域に住みたくないよね笑それはわかる!!
なんやかんやだるそうだし、
話し合いできれば良かったのにね。。

私なら家に押しかけます
一人で嫌なら親連れて。
子どもは自分一人で作ったわけじゃないし

No.17 18/01/19 11:22
匿名さん 

いやいや、元嫁の住んでいる地域に住みたくないよね笑それはわかる!!
なんやかんやだるそうだし、
話し合いできれば良かったのにね。。

私なら家に押しかけます
一人で嫌なら親連れて。
子どもは自分一人で作ったわけじゃないし

No.18 18/01/19 15:16
匿名さん18 

その彼じゃ、遅かれ早かれ
別れてますよ。お腹にいるのは
自分の子供でしょ?
それを着信拒否するなんて
可哀想だけど
育てる事が出来ないなら無理なんでしょうね
娘の為だと思うなら
2人で頑張った方がいいですよ。
お腹の赤ちゃんは貴方に
教えに来てくれたんですよ
その彼と結婚してもうまくいかないよって
いつか本当に大事にしてくれよ人に
出会えるといいですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧