注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

試用期間中のパートの48歳です。 中3男子、小5の娘のシンママです。 私は入…

回答7 + お礼6 HIT数 1154 あ+ あ-

匿名さん
18/01/20 17:03(更新日時)

試用期間中のパートの48歳です。
中3男子、小5の娘のシンママです。
私は入社時にフルタイム勤務で社会保険、雇用保険加入を希望しましたが保険証は二ヶ月経過しても発行されなく国保に入ってます。
そのため今は雇用保険のみ加入となっていて
試用期間がおわって本採用になった場合は保険証がもらえる話に変わっていて話がちがいました。
試用期間は三ヶ月であと一ヶ月ありますが
努力して頑張っていますが、周りからアラ探しや嫌がらせが多くこんな職場は初めてです
職種は営業事務ですが自分には今の会社が合わないと思えてきました
上司から勝手に私のシフトを変えられて勤務時間を30時間近く減らされて今月は平日に4日間の休みを入れられてました。私にシフトは私が変えておきましたと事後報告してきました。歓送迎会も私は出席すると幹事に言ったのに部長とチーフから 、無理して出なくていいよとまで言われてしまいました。
あと、あなたは生活が大変でしょうとまでいわれました。試用期間中は毎週、面談があると言われて自己評価ノートに面談のたびに記入しなければなりません
次回の更新はないのが確実です。
今日と明日は休んであさっては荷物をとりにいって辞めます。
こんな会社どうおもいますか❓
次の会社これから探します。







18/01/19 13:28 追記
私はフルタイム勤務で社会保険加入希望なのに会社から保険証をくれません
それは直属の上司の独断です
このまま本採用になるとは思えないし保険証がもらえるかどうかはっきりしない状態で契約期間満了までしがみつくのも時間の無駄だと思いました。働いてるのに国民健康保険に入るなんて今の会社で働く意味ないと腹たちます
会社がおかしいですか❓
あと毎週面談があるといわれましたが
アラ探しの反省会のようなものです

No.2589997 18/01/18 08:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/18 11:16
サラリーマン ( 40代 ♂ 3PiRCd )

お疲れ様です。主さんは1人で
2人のお子さんを育てて偉い。
48になると正社員になるのは
特に女性は厳しいと思いますね。
働かないと収入が得られない。
社会も会社も冷たいのは現実です。
現にブラク企業が多いですよねー

でも、我が子を立派に育てる為に
主さんは頑張ってくださいね〜!
お子さん達もきっと母親を
誇りに思っていると思います。

因みに主さんはどんな業種を
探しているでしょうか?

No.2 18/01/18 11:29
お礼

>> 1 レスありがとうございます。
営業事務で事務だけでなく、雑務、電話対応、お茶出し、メール便の受け取り、郵便物の発送です
支店で人数の少ない事務所で私以外にも、女性が8人いますが、そのうちの4人からアラ探しされて参ってます
私が何やっても気に入らないみたいです
社外の親友に話してみたら◯◯さんが今までいた会社が全部、大手だし見た目が若くみえるから妬まれてるんじゃないかなあと
いわれました
いつも年齢をいうと驚かれます。
私は仕事中にたまに椅子の背もたれに背中をかけて座るのですが、それまで指摘してきたのには驚きました。
今まで指摘されたことはなかったです
マニキュアもだめだっていわれました
ちなみに、接客ではありません
取引先や、外部のお客様からの電話はあります。

No.3 18/01/18 11:40
サラリーマン ( 40代 ♂ 3PiRCd )

お返事有難うございます。
中年女性の多い職場は
確かに妬みや嫉妬などが多く、
なんか学校のイジメと同じですよねー
大人でも成長してほしいです。

と言うことは、主さんは
営業事務のお仕事となりますね。
私も良く営業しておりますが、
会社は必要なのが営業だと思います。
固定ルートの営業であれば
そんなに難しい事ではないし、
寧ろ男性より成熟した女性は
実績を挙げていると思いますね〜
主さんは営業職を考えていませんか?

No.4 18/01/18 13:11
お礼

>> 3 レスありがとうございます。
事務職以外経験ないので
営業は厳しそうですね

No.5 18/01/18 13:27
サラリーマン ( 40代 ♂ 3PiRCd )

そうですか!
因みに主さんの住まいは
関西其れとも関東ですか?
もう次の就職先を決めたでしょうか?
すみません!質問ばかりで
良かったら教えてくださいね〜

No.6 18/01/18 13:52
お礼

>> 5 次はこれから探します
次の面接は来週ですが
わかりません
最近二社応募しましたが
面接には到りませんでした

No.7 18/01/18 14:34
サラリーマン ( 40代 ♂ 3PiRCd )

そうですか!取り敢えず
多く応募して見る事ですねー
お役に立たなくて済みません。
これから寒くなりますから、
お身体を大切に頑張って下さいね〜

No.9 18/01/19 12:59
お礼

>> 7 そうですか!取り敢えず 多く応募して見る事ですねー お役に立たなくて済みません。 これから寒くなりますから、 お身体を大切に頑張って… 一日でも早く仕事が決まるように
頑張ります。
ありがとうございます

No.10 18/01/20 00:16
匿名さん10 ( 40代 ♀ )

言うことが違っているような会社は中小企業には多いと思いますが、いい会社ではないですね。
所為、ブラックってやつですね。

人員もパートはコマ扱いを当たり前としているからでしょう。

自分に合わない所はさっさと止めてもいいと思います。
自分の能力が活かせるところで仕事しないとしなくて良い努力で疲れてしまいがちで、
結果とんでもなく不合理ですから。

次は良いところ見つかるといいですね。
応援しています。

No.11 18/01/20 02:54
匿名さん11 

ん…どうなんだろ…

いわゆる”試用期間”にもかかわらず社会保険に入れてくれるって事あるのかな…
試用期間が終わってもなく、だからまだ”正式に採用、今後も働いて欲しい”と言われた訳でもなく、主側も”働き続けます”とも意思表示もしてない中で…ですよね。
私の知ってる限り(私の経験した幾つかの会社ですが)正式に社員になるまでは(試用期間が終わるまでは)国保のままでしたが…

試用期間は試用期間ですよね。まだ正式に社員の立場でもない。なので試用期間が開けて正社員になって初めて社会保険が備わるものだと思いますが…
会社は「3ヶ月は試用期間です」と説明してそれを主が了承していたらそこも当たり前に理解されたと思ったのでは。。。
加入希望は加入希望なので、試用期間が開けたら加入となる…で約束は守られる事になるのでは…

職場の実際の仕事の方は災難でしたね…
ひどい対応だなって思います…

でももしかすればもしかすればですが、相性が合わずに、だからその現場社員達によって試用期間終了を待てずにダメだと判断されてしまってるのかもしれないですね…
そんな感じがします。
だとしても、それにしても決していい対応とも思えないですが。




No.12 18/01/20 16:54
お礼

>> 10 言うことが違っているような会社は中小企業には多いと思いますが、いい会社ではないですね。 所為、ブラックってやつですね。 人員もパート… 励ましのお言葉ありがとうございます。

No.13 18/01/20 17:03
お礼

>> 11 ん…どうなんだろ… いわゆる”試用期間”にもかかわらず社会保険に入れてくれるって事あるのかな… 試用期間が終わってもなく、だからまだ… 契約書には試用期間中でも今月から社会保険加入となっているのに3日前になって急に直属の上司から口頭で一方的に勤務時間を減らされて保険証は発行できないといわれてしまいました。腹がたちました。
週明けに荷物を取りに行き退職手続きにいきます。やはりブラックですよね。
バイトでもパートでも長時間勤務なら保険加入が義務付けられてます。今までの会社は保険証をくれました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧