注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

はじめまして。宜しくお願いします。 私 38歳、妻 35歳。結婚12年。 子…

回答6 + お礼6 HIT数 1081 あ+ あ-

匿名さん
18/01/18 12:18(更新日時)

はじめまして。宜しくお願いします。
私 38歳、妻 35歳。結婚12年。
子供が9歳と7歳です。

妻との関係修復に悩んでいます。
今年に入り妻が不倫していたことがわかりました。今はもう関係は終わってます。
それを機に話し合いをしました。
妻が完全に私に冷めていることがわかりました。原因は過去の喧嘩の際の私の暴言や人格否定の積み重ね。また自分が精神的に辛い際に助けてくれず、職場の人に相談してるうちに不倫関係になったと言うものです。

私自身は結婚してから今でも妻のことが大好きです。でも帰りが遅くなったり休みの日に一人でパチンコに行ってしまったりしてもなにも言わない妻に甘えていました。

自分なりには休みの日はご飯作らなくていいように毎週外食にしたり、連休は実家に帰らせてあげたり、服や靴など買ってあげたりと喜んでもらいたいとしていました。
好きな気持ちも伝えてました。セックスは月に1回ぐらいでした。

不倫がわかりホントに後悔しました。今までのことを真剣に謝りその上で妻の不倫を受け入れてまた新しく大好きな関係を作ると決心しています。このことはしっかり話し合い伝えました。

まだ10日ぐらいですが仕事が終わればすぐに帰り子供と過ごし、出来るときはご飯を作ります。とにかく挨拶とありがとうだけはしっかり伝えています。
今日の出来事を私から話し妻にも聞きます。

今のところ全く反応がありません。返事だけで妻からの発信はゼロです。
長く傷つけてきたのだから伝わるまで続けようと思ってます。
でも正直の不倫のフラッシュバックみたいな感じて辛いのとがんばろうの繰り返しです。

冷めてしまったらもう戻らないのかまた不倫に走らないかの不安との戦い中です。
是非女性の意見を聞きたいです。
ホントに気づくのが遅く情けないです。でも妻を失うよりは辛くて何とか乗りこえたいです。




No.2590018 18/01/18 10:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/18 10:56
匿名さん1 

だからって不倫して良いとは思わない。
子供さんもいるのに母親として考えが甘い。
主さんがいくら頑張ってももう修復は難しい。
頑張ってもらって心が戻るくらいなら不倫しない。
私だったら夫に訴えて駄目だったら諦めるか、別れるかです。不倫は無い。

No.2 18/01/18 11:02
働く主婦さん2 

当方結婚10年目女です。子供は2人います。

ど〜〜〜でしょ〜ね〜…。

まず、主さんは関係修復希望で、それにむけて過去の自分を反省し努力されている姿が伺えますが、奥様は関係修復希望しているのですか?お子様がいらっしゃっても離婚を考えている様子ですか?

女性の意見ということですが女性も千差万別なもんで私の場合になりますが、気持ちが一度完全に冷めるともう無理です。復旧不可能です。
ですが、結婚をするほどの相手に対して、そんな些細なことでそこまで冷めるだろうかと疑問が残ります。不倫をした理由にするには無理があるように感じます。
積もり積もった小さなストレスが不倫の引き金になりうるであろうことは想像できますが、だからといって不倫はしていいものではありません。もし主さんが度重なる浮気や風俗通いや借金、ギャンブル狂いなど、夫婦関係や生活に支障をきたすようなことを断続的にしていた場合は、事前に奥様のストレス蓄積期間の不穏な空気を、主さんご自身感じることができたはずなんです。でも私には主さんはそこまでのことをしているように見えません。。これは、、すみません、奥様は単純に不倫確信犯なのでは?

主さんは復旧したいけど、いったい奥様は本当はどうしたいのか今一度確認してみてはどうでしょう。

No.3 18/01/18 11:04
お礼

>> 1 だからって不倫して良いとは思わない。 子供さんもいるのに母親として考えが甘い。 主さんがいくら頑張ってももう修復は難しい。 頑張っても… アドバイスありがとうございます。
そうてすよね。何があっても不倫はダメです。私も許せるわけではありません。
責めても事実は消せないし、苦しいですが前に進むために私がまず変わろうと思ってます。
レスいただけて心が少し楽になります。ありがとうございました。

No.4 18/01/18 11:06
通行人4 

主さんが暴言などを反省して

生活を改めたのはすごくいいと思います。

今は不倫も終わったし

主さんも気持ちを新たにしてるのですし

時間をかければ、だんだんもどっていかれると思います。

頑張ってください。



No.5 18/01/18 11:11
お礼

>> 2 当方結婚10年目女です。子供は2人います。 ど〜〜〜でしょ〜ね〜…。 まず、主さんは関係修復希望で、それにむけて過去の自分を反省… 回答本当にありがとうございます。
妻としては最悪子供と離れて一人で生きていく覚悟はあると言っていましたが、どうしたらいいのかわからず悩んでいるのだと思います。
正直、不倫が発覚して逆に応対が冷たくなりました。私が変わろうとしてるのが今さらと更に気に入らないのかもしれません。
私としては無理にはっきりさせず、私が変わることでそれが日常になって気づいたら何年かたってるみたいになれることを目指して頑張ろうと思ってます。

でも女性は覚めたらもう不可能。それもよく聞くし私なりに妻はそのタイプではないかと思ってます。

でも意見いただけてありがとうございます。聞いてもらえるだけでも楽になります!

No.6 18/01/18 11:18
お礼

>> 4 主さんが暴言などを反省して 生活を改めたのはすごくいいと思います。 今は不倫も終わったし 主さんも気持ちを新たにしてるので… ホントにありがとうございます。
いつになるかわからないですけど妻が悩みや楽しかったことなど自分から話してくれたらホントに嬉しいと思います。今まで頑張ってくれてし支えてもらったんで今は私が反省してがんばります。

No.7 18/01/18 11:21
通行人7 

う〜前向きですね。あっ俺男だ(笑)。主さん前向きだから今のまま行ってみたらどうですか!ただしあまりつくしすぎると裏切られた時、主さん大爆発しそうなので最悪も視野に入れて考えていくのはどうですか
今のままいってもとに戻ればオッケイ!でも最悪駄目だった時の事も考えていけば大爆発しなくて済みそうだし落ち込まなくても済みそうだし
今の感じは奥さんに依存してそうな感じがする!なんとなくね。
なので最悪も視野に入れて考えてみて。自分の為にも子供の為にもね
もとに戻る事が大事ですがね。最悪も(浮気したとか、もう無理ですとかね)です。

No.8 18/01/18 11:27
お礼

>> 7 ありがとうございます。自分はともかく子供がいますからそこは必要ですよね。
アドバイスありがとうございます。

No.9 18/01/18 11:42
働く主婦さん2 

2です。補足です。

私の場合、女性の多くの場合、冷めたら不可能…の件ですが、そう見切った女性は行動が早いです。この時間が不毛ですからね。なので今別れるでもなく継続しているのは、完全に冷めていないからではないかと感じます。このまま継続で頑張ってください!

正直、正直を申しますと、奥様から不倫についての謝罪がないのがモヤっとします。主さんの行動は不倫されても仕方のないことなのだ!と不倫を正当化しているように感じます。同じ女性として腹立たしいです。

No.10 18/01/18 11:54
お礼

>> 9 働く主婦さんホントに度々ありがとうございます。妻ももしもう無理なら早い方がいいかとは、思うけどどうしたらいいのかわからない。と言っていました。

妻も悩んでいる部分はあると思うし私の対応に戸惑っているのもあるのではないかと思ってます。

悪いことを自覚はあるようですが謝罪はなかったですね。でも今責めても反省するより益々嫌になるだけだと思いこれ以上は責めてません。

アドバイスホントに嬉しいです。ありがとうございます

No.11 18/01/18 12:08
匿名さん11 

不倫は絶対良くないけど、主さんの暴言や人格否定・助けて欲しい時に助けてくれなかった。
これは、かなり深刻だと思います。
しかも長い期間ですから、「気持ちが冷めた」だけの話ではなく、トラウマ、怒り、恨みなどもあると思うので、根気良く奥さんにおもいやりをもって優しく接していかないと・・・ですね。
気持ちが元に戻ることは無いかもしれないけど、子供の存在が奥様の気持ちを少し変えるかも。
夫婦の愛はないかもしれないが、家族の情は産まれるかも。

No.12 18/01/18 12:18
お礼

>> 11 アドバイスホントにありがとうございます。喧嘩のさいについカットして言ってしまったり、精神的に辛いのに気づいてあげられなかったのは私が完全に悪いです。本当に申し訳なかったと思ってます。
子供を通じてでも、また一緒に笑えたら幸せですね。そう思って同じ後悔は繰り返さないようにがんばります。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧