注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

めっちゃむかつく!愚痴です! 私達夫婦は会社員をしており、子どもがいますが共働…

回答6 + お礼2 HIT数 663 あ+ あ-

匿名さん
18/01/18 16:50(更新日時)

めっちゃむかつく!愚痴です!
私達夫婦は会社員をしており、子どもがいますが共働きで働いています。
旦那の妹は就活に失敗し、大学卒業してからフリーターでした。
保育士の資格を取るといい保育補助のバイトを始めるも1ヶ月もたたないうちに「私のやりたい仕事をさせてもらえない」「あの先生とは教育方針が合わない」など文句を言いすぐに辞めてしまいました。
いつも自分の思い通りにならないと不機嫌で、ろくに仕事もできないくせして我が家が共働きなのを「貧乏だから働いてるんでしょ」や「お母さんが家にいないなんて可哀想」と嫌味を言ってきます。
むかつく!

No.2590033 18/01/18 10:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/18 11:07
通行人1 ( ♀ )

私だったらムカつかない。
フリーターにそんな負け惜しみ言われたら、むしろこちらの思うツボ。
「そうね~。貧乏だからね~。でも仕事があって働けるって幸せよ」
「保育園もね正社員が優先だから。フリーターじゃ入れられないのよ?やっぱ働くって大事よね」
「あ、○○ちゃんにこんなこと言っちゃいけなかったね。ごめんね~」
と、笑顔で嫌味返し(笑)

No.2 18/01/18 11:11
匿名さん2 

お子さんはいくつなんですか?

No.3 18/01/18 11:11
匿名さん3 

それはムカつきますよね
でも直接は伝えられないだろうし
ここでどんどん吐き出しましょ

No.4 18/01/18 11:13
匿名さん2 

保母さんになったら、子供に言うんだろうね。
「あなたの家は貧乏なのよ。」「お母さんひどいね。」
など。

No.5 18/01/18 11:14
匿名さん5 

「そうなの。子供と一緒にいてあげたいところだけど、貧乏だから働かないといけないのよ〜!
あなたは立派な理想があるようだし、さぞかし素敵な家庭を作るんでしょうね。見てみたいわ〜楽しみにしてるね(^^)」

って返すかな。

No.6 18/01/18 11:30
お礼

>> 1 私だったらムカつかない。 フリーターにそんな負け惜しみ言われたら、むしろこちらの思うツボ。 「そうね~。貧乏だからね~。でも仕事があって… 回答ありがとうございます。
その返しかたいいですね

No.7 18/01/18 11:30
お礼

>> 2 お子さんはいくつなんですか? 回答ありがとうございます。
子どもは3歳です

No.8 18/01/18 16:50
匿名さん8 

義妹さんは、お仕事もしてしっかりお母さんしているあなたのことが羨ましいんじゃない?
ムカつく気持ちも分かるけど、ここは無視で宜しいのでは?
所詮、ワガママなフリーター女なんかとあなたとでは、格が違います。
気にしないで無視しておきましょうよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧