注目の話題
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい

数ヶ月前に人間関係の崩壊から仕事を含めた生活環境が一転し、眠って時を過ごそうと夜…

回答5 + お礼3 HIT数 539 あ+ あ-

匿名さん
18/01/19 13:06(更新日時)

数ヶ月前に人間関係の崩壊から仕事を含めた生活環境が一転し、眠って時を過ごそうと夜を迎えても不安感に襲われ脳が覚醒し、その不安から家の中をウロウロしたりしてしまいます。
誤魔化しでも周囲に精神病と感づかれない生活をしないといけない思いから、詳細は言わないまでも不眠を唱え内科から睡眠導入剤を処方してもらい眠りについています。
このまま朝が来なく意識のないまま死んでいたい!と思う毎日で
目が覚めると残念で先行き不安な今日を又生きています。
飛び降り、首吊りとそれぞれ自殺を想定する毎日ですが
恐ろしくなりソワソワが止まらなくなり、その場(仕事場)から走り去りたい思いに駆られます。
文章もまとめきれなくなり、あれもこれも話したくなるのは精神病患者の典型例だと思います。
両親も高齢で帰る場所もなく最悪支払いを滞る事になるのなら自殺を最終決断に考えてしまいます。

長文で支離滅裂を十分承知しています。
病院にかかって心中を話し合った薬を処方してもらうのがいい。
と言われますが、 病院にかかる事自体お金に余裕がなければ出来ません。
自殺が世で一番の悪行で、一番迷惑のかかる事と分かっていながら
“この場合は仕方ない”と自分勝手な思いで完結してしまいます。

40代男性でいながら急激に声を出してわめき散らし泣き叫びたいと思い、それが気の触れた異常行動だと自覚しているから今のところ理性で踏み止まっています。
近隣に家族、身内がいない為、無意識行動が出た時を想定し警察に相談に行こうとも考えました。
事件にならないと動かない、動けない警察の相談に対する返答は読めており、どうする事が得策なのか分かりません。
ただ日を追うごとに死にたい思いは強まるばかりです。

No.2590073 18/01/18 13:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/18 13:11
匿名さん1 

内科よりも、心療内科などに行かれたほうが良いのではないでしょうか。
また通ったから周りの人に知られるということは滅多にないですし、
今の苦しみを我慢するぐらいなら知られても良いと思うんです。

No.2 18/01/18 13:20
匿名さん2 

鬱で退職経験がある40代です。発症は33歳の時で実家に戻ることで立ち直ることができました。主さんはすごく信頼していた人から突き放されたのでしょうか?もしそうなら味方になってくれる人ができたら症状は落ち着くのではないでしょうか?確かに医療機関にかかるのはタダではありませんが鬱の経験者からアドバイスさせていただけるのであれば長くなればなるだけ治療にも時間がかかってしまいます。長引けば余計治療代がかかったり退職しないといけなくなったりと余計お金がかかります。今後に不安を覚えるのもうつの特徴ですが必要経費と考えてきちんと専門家のアドバイスを受けてください。時間はかかるでしょうが回復されるよう、祈っています。

No.3 18/01/18 15:01
匿名さん3 

補助金がでるはずです。

役所か大病院のソーシャルワーカーさんに相談してみましょう。大病院のほうが親切な場合が多いと思います。

お大事に。

No.4 18/01/18 15:02
お礼

>> 1 内科よりも、心療内科などに行かれたほうが良いのではないでしょうか。 また通ったから周りの人に知られるということは滅多にないですし、 今の… ありがとうございます。
悪い事は重なると言いますがその通りで、
その人間関係悪化で全気力を無くし
小ながらの個人店商売も底辺で
心療内科に行くにも行けない現状なんです。
なので電波の繋がっている現状のうちに
こんな奴もいるんだと綴っています。

No.5 18/01/18 15:10
お礼

>> 2 鬱で退職経験がある40代です。発症は33歳の時で実家に戻ることで立ち直ることができました。主さんはすごく信頼していた人から突き放されたのでし… 苦しい経験を晒してまでのご意見、心より感謝致します。
店員さんのいない個人店事業主であったり、実家に戻るスペースも無いなど当方事情も色々あるので、
最後は金銭的事情から全てを役所に相談に行くとになるのかなとも考えています。
匿名で心中を述べるここが出来るネット環境には感謝します。
愉快犯のような心の無いカキコミも見えますが、
この度は貴方様のご縁でお言葉を頂戴できました事に改めて感謝致します。
本当にありがとうございます。

No.6 18/01/18 15:19
お礼

>> 3 補助金がでるはずです。 役所か大病院のソーシャルワーカーさんに相談してみましょう。大病院のほうが親切な場合が多いと思います。 お… お目に留めていただきありがとうございます。
自分自身、負のスパイラルに陥った自覚を持ち
抜け出す方法はあるはず!っと言い聞かせるのですが
自殺の二文字が脳裏から離れず
金銭的事情や一人生活だった環境の退去など
考えれば考えるだけ正気ではなくなりパニックになってしまいます。
独り者の精神不安は何よりも耐え難く、
孤独死の恐れとその後の周囲の迷惑をひたすら考えてしまいます。
ソーシャルワーカーですか。
地域の相談員を検索してみようかと思います。

心より感謝致します。

No.7 18/01/18 15:49
よよよ ( 50代 ♂ PVRRCd )

僕も、誰にも相談出来ずにココに来ました。似た悩みの方が居ないかと探してあなたのスレを見つけた。僕は自己の劣等感から知人に相談すると迷惑が掛かると考えると相談出来ない。だからと言って自分で乗り切れない。死にたくて首を絞めても途中で怖くなります。僕たちは甘えているだけなのだろうか?それとも病気なのか。自分では判断出来ない。後者なら救いがあるのだが、甘えているだけと評する人もいるでしょう。でも、甘えていると言える人は幸せな人なのでは?と自己弁護してしまう。病院に行くにも金が要る。その金が無い。全く僕と同じです。あなたは、そして僕はこの状況を脱する事が出来るのだろうか。
 回答になって無くて申し訳ない。でも、同じような人が居ると思うと僕は少し楽になった気がしました。

No.8 18/01/19 13:06
匿名さん2 

追加で記載します。私も未婚なのでもし孤独死したら行政にご迷惑をおかけする可能性があります。でも他人に迷惑をかけずに生きている人がどのくらいいるでしょうか?完璧な人間なんていません。鬱の時の私も主さんのように考えては落ち込んでいましたが、起きるかもしれないことを悩むより具体的にどうしたら今の状態から抜け出せそうかに目を向けるように自分の思考を持っていく努力をすると少しずつですが前向きになれました。
マイナス思考なのもうつの症状からでしょうが専門家のアドバイスなども受けつつ、自分でもできる努力をすることで回復が早まった気がしました。回復されることを祈っています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧