注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
何度か相談させてもらっています。 別れろというアドバイスしかいただけません。 ここはみなさん人の破局を願っているのですか?

心療内科に通い出し、1年が経ちました。 今までは自律神経の乱れだと言われていま…

回答5 + お礼0 HIT数 306 あ+ あ-

匿名さん
18/01/18 16:19(更新日時)

心療内科に通い出し、1年が経ちました。
今までは自律神経の乱れだと言われていましたが、先日鬱だと言われました。
最近は少し前向きに考える事ができる様になりましたが、それでも気持ちが落ち込んだり、やる気が出ない事には変わりありません。
時が解決してくれることかと思いますが、時々涙が出てしまいます。
その話をしても先生は特に何か言う訳ではありません。
いつか笑える日が来るのでしょうか?
時に死にたいと思う事もあったり、何をしても楽しくない、ご飯を食べても美味しいと感じない。
辛いです。

No.2590076 18/01/18 13:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/01/18 13:25
匿名さん1 ( ♀ )

何が原因ですか?

私は今は毎日普通ですが 数年間 ずっとうつに近い状況になり

全ては結婚生活が始まりが原因でした
今はスッキリしましたが
原因を改善してください よくなりますから

外に出て気分転換をしてください

悩み悩みでいると落ち込むからね

No.2 18/01/18 13:27
匿名さん2 

相談したことに関して応えず薬だけ増やすような医師だとしたら
あまり良くないので、転院も考えてみたらどうでしょう。
特に鬱は、信頼できる医師じゃないと
通う意味がなくなることが多いです。

No.3 18/01/18 14:33
匿名さん3 

主です。
1さん:ありがとうございます。私の場合、離婚して子供に会えない事が一番の原因です(お互いの    紛争が強い。といっても私からそう怒ったりすることはありませんが、それを理由に会わせ    てもらえません)。
     外に出たり、気分転換したりする事もありますが、子供や幸せそうにしている家庭を見て    いると心が苦しくなります。
     パパッ子だったので、どこに行っても娘との思い出ばっかりで思い出してしまいます。
    解決のしようのない悩みです。

2さん:ありがとうございます。病院も変えようかとも思いましたが、他の所は予約が必要なんで     す。
    休みの日も気力なく、予約など決められた時間までに動くと言う事が辛いんです。調子の良    い時は動けますが。今の心療内科でも体が動かない時は行けなかったりする事もあるの      で・・・

No.4 18/01/18 14:47
匿名さん4 

精神疾患ですか? 医療費に補助金がでるはずですよ。

役所か、大きな病院のソーシャルワーカーさんに相談してください。おすすめは、おおきな病院のソーシャルワーカーさんです。

自立支援医療、などという呼び名だったと思います。

お大事に。

No.5 18/01/18 16:19
匿名さん3 

4さん:ありがとうございます。
 現在、障害自立支援の補助は受けていますが、特定の病院しか受けられないそうです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧