注目の話題
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が

はっきりいって、死にたいです。 でも臆病な私は自分が傷つくのを怖がって、どうに…

回答3 + お礼0 HIT数 412 あ+ あ-

匿名さん
18/01/21 06:00(更新日時)

はっきりいって、死にたいです。
でも臆病な私は自分が傷つくのを怖がって、どうにか生きています。

・・・私は小3の頃から親と離れて暮らしているので、祖父母の家にいます。
今は中学生ですが、不登校ぎみで人と一緒にいることがすごく嫌なんです。
それに人が親との思い出話をしていると苦しくて、辛いです。

思春期ということもありますが、周りと違うんだと毎日想いは強くなるばかりで・・・。
家族の皆には自分の気持ちを打ち明けることはできません。
伝えても、余計迷惑をかけてしまうと思うので。
お母さんはいつ戻ってくるのかなあとか、明日も辛いなあとか思うのはもううんざりなんです。

それに以前テレビでみたのですが、アダルトチルドレンとかの病気なんですか?
病気なら病気で自分を認めて、少しは前向きに生きてゆくことは出来るのでしょうか・・・。

自分は中学生で大人に近いのに、気持ちだけはまだ小学生のような気がしちゃうんです。馬鹿みたいですよね。
誰か、助けてくれませんか・・・?

No.2590125 18/01/18 15:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/01/18 16:19
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

「死にたい」というのは、深刻な悩みだと思います。なかなか素人では、どう答えていいのか、戸惑ってしまいます。

そこで、そういう悩みに対して、専門家が相談に応じてくれる相談窓口を紹介します。全国にありますので、お住まいの地域の精神保健福祉センターにまずは、電話してみてください。

全国の精神保健福祉センター一覧
http://www.mhlw.go.jp/kokoro/support/mhcenter.html

No.2 18/01/18 16:46
通行人2 ( 50代 ♀ )

誰も自分を救うなんて出来ません
自分を救うのは自分だけです
自分も親を2才で事故で亡くし
それでも大人になり成長しました
結婚も離婚も経験した
今は、再婚して58才になりました
世の中いろんな事があります
いろんな人もいます
今思うのは、ここまで良く生きて来られた
そういう気持ちです
感謝の気持ち
だって、2歳で親がいなくなったら一人では生きられなかった
主さん、頑張って生きてほしい
幸せになってほしい
苦労も沢山経験してね
きっといつか良かったとおもうから

No.3 18/01/21 06:00
匿名さん3 

今まで辛かったでしょうね、学校で相談出来る先生いないかな、家庭のことだし大人に話したいですね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧