注目の話題
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます

消えてしまいたいのですが、苦しいのが正直怖い。未知の領域に行くのも怖いのです。 …

回答5 + お礼3 HIT数 627 あ+ あ-

よよよ( 50 ♂ PVRRCd )
18/01/18 21:13(更新日時)

 消えてしまいたいのですが、苦しいのが正直怖い。未知の領域に行くのも怖いのです。

 私はまた会社を辞めてしまった。この工場には七年程勤めました。以前、上司からデータの改ざんなどを指示されて断固拒否して、解雇にはされませんでしたが「反抗的な社員」とされた気がしました。他にも色々ありましたが、私は間違った事は言っていない。でも、周囲にそれは受け入れられない。そして去年の九月、管理職と口論になった。質問責めで、答えようとすると次の質問が。喋らせろと言うと態度を非難され、黙って居ると都合が悪いから黙っていると非難され。無茶苦茶でした。結論も出無いだろうし、暴力沙汰になる恐れがあると思ったので、話合いを止めようと提案するもダメでした。三人対私一人でしたので。怖くなって逃げました。次の週、会社に行ったのですが、担当を外され、回りの雰囲気にも耐えれなかったので自主退社しました。

 結構重要な所を担当させて貰っていたので、仕事もやりがいを感じていましたが、陳腐な正義感と価値観からいつも弾き飛ばされます。

 私はダメな人間だと言う劣等感が積もって行きます。この歳になって家族が居ません。一人暮らしで、親族は約200km離れてます。知人も居るのですが、どう仕様も無く自分が劣った人間だと思うと、迷惑を掛けたく無いと思って相談出来なくなります。私に関わらせると迷惑するだけと考えると現状報告すら出来なくなってしまいます。

 次の仕事をと求職活動もしていましたが、急に「もうダメだ」と思うようになって、それからずっと家に引き込もってます。お金も無くなった。借金もあります。

 トイレを密閉して木炭に火を着けた。一酸化炭素って楽そうだと思ったから。めっちゃ苦しかった。急いで消した。笑って貰っても構いません。
 こたつのコードで首を絞めてみた。首吊りもかなり苦しそうです。
 死にたいのに臆病で死ねない。生きる力も無いし死ぬ勇気も無い。誰かが優しい言葉を掛けてくれるかもと、こんな所に書き込みして。50にもなって、僕は最低な大人です。でも、死ぬのが怖い。

 私は甘えているだけなのか、それとも鬱的な病気なのか。病気なら救いがあるのですが、それも自分では判断出来ません。病院やカウンセリングに行った方がいいのかも知れませんが、それにもお金が必要ですし。

 もし、この手詰まりの状態から脱出出きる方法をご存じの方がいらっしゃいましたら、この馬鹿にアドバイスを頂けないでしょうか?自分勝手で本当に申し訳ありません。

No.2590146 18/01/18 16:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/18 17:37
経験者さん1 

役所に行って相談です、障害者手帳や年金や自立支援で安く病院に掛かれます。
まずはお薬飲まないとダメです:(;゙゚'ω゚'):

No.2 18/01/18 19:08
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

私も役所に相談するのがいいと思います。生活困窮者自立支援制度というのがあります。それを利用するのです。トピ主さんの状況に合ったプランで支援してくれるそうですよ。

制度の紹介 |厚生労働省
http://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000073432.html

No.3 18/01/18 19:09
匿名さん3 

気持ちすごくわかります。あなたは甘えているわけでもない。世の中がこんなだから、それに負けでしまいそうになるだけ。これからも、自分に自信を持って進んで行ってほしいです。

No.4 18/01/18 19:09
匿名さん 

気持ちすごくわかります。あなたは甘えているわけでもない。世の中がこんなだから、それに負けでしまいそうになるだけ。これからも、自分に自信を持って進んで行ってほしいです。

No.5 18/01/18 19:59
お礼

>> 1 役所に行って相談です、障害者手帳や年金や自立支援で安く病院に掛かれます。 まずはお薬飲まないとダメです:(;゙゚'ω゚'… ご返答に大変感謝します。私は本当に馬鹿な人間で、頭は良い方だと思うのですが、数学とか偏差値80近くあったし、でも馬鹿で、今も100円しか持ってなかったり。もう(笑)とか付けてしまいそうな状況だったりします。しかし、役所に相談と言う手段を教えてもらえた事は、僕にとって有益です。実は今、超腹減ってまして、ぼーっとしてます。他のみなさんにもお礼を書かなくてはいけないのに。

No.6 18/01/18 20:39
お礼

>> 2 私も役所に相談するのがいいと思います。生活困窮者自立支援制度というのがあります。それを利用するのです。トピ主さんの状況に合ったプランで支援し… ありがとうございます。このサイトは各レスに返信する形式なのか良くわかりませんので、お一人ずつに「回答にお礼」をさせて頂きます。
ご紹介のサイトを拝見しました。私が生活補助の対象にしてもらえるのかが正直謎なのですが、役所に問い合わせてみたいと思います。
 実は金が無くて昨日食べた袋ラーメンが最後の食事で、気持ちが折れそうで、今も何書いてるかわからない状態なのです。藁をもすがる思いでした。先ほど一回目のお礼を書いていたのですが、お腹が減って途中で書くのを止めてしまったのですが、何処かに自分が気づかない間にお金隠していないかなって布団をめくったら二万円出てきた。この二万でまた引きこもりを続けては、せっかく返答してくれた方に申し訳が立たないです。どう使えばいいだろう。どうすれば僕は立ち直れるだろう。そして皆さんに本当に感謝の気持ちが伝えたいんですけど。めっちゃ今泣いてるんですけど。ごめんなさい、上手く言えなくてごめんなさい。

No.7 18/01/18 21:00
通行人7 

会社からデータの改ざん等拒否されて立派だったと思います。

なかなかできないことです。

私は職人なのですが、主さんのようなかたは職人さんのような職業が合うと思います。

死んで花実が咲くものか、、、ですよ。

がんばれ。

No.8 18/01/18 21:13
お礼

>> 4 気持ちすごくわかります。あなたは甘えているわけでもない。世の中がこんなだから、それに負けでしまいそうになるだけ。これからも、自分に自信を持っ… ありがとうございます。一般的に正しいとされている事と現実とのギャップが、自己否定に繋がり自信喪失が慢性化していると自分で考えています。考えすぎと言われます。自信が持てたら風景も変わって見えるのかも知れませんね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧