注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

長文ですが最後までお読み頂けたら嬉しいです。誰にも打ち明けたことがないのですが、…

回答5 + お礼1 HIT数 436 あ+ あ-

匿名さん
18/01/21 06:07(更新日時)

長文ですが最後までお読み頂けたら嬉しいです。誰にも打ち明けたことがないのですが、私は一人っ子で、父はあまり会話が得意な人ではありません。物心ついた時から私は母っ子で、父と2人っきりで過ごしたり沢山会話をした記憶がありません、そのため男の人とはもともとどう接したらいいか分からずいました。とはいえ幼稚園、小学校といい共学ではあったのですが(笑)

ではこれを前提にお話しして行きます。
私は中学に入って受験勉強等で睡眠時間が減りました、故に肌荒れが酷くなり時代にクラスの男子から指摘されるようになりました。ぶつぶつ、だとクレーターだの。基本的にクラスの女子とは仲が良く庇ってくれる子もいたのですが、なんせ男の人が苦手だったのでどう言い返していいか分からない。それもあって一部の女子(2人)プラスクラスの一部の男子にぶつぶつ呼ばわりされたり、何でそんな顔汚いの、と言われたり。とにかくクラス中に聞こえるように言われたりして、時には部活中一部の男子にノートにニキビ顔は死ね、と書かれたりして。中学三年までにはクラスの笑い声は全て自分の肌をバカにしてる、と思っているくらいには少し精神的に参っていました。その他色々あって(本当に酷かった)時には死んでしまいたいと思いながらも3年間の中学時代を過ごしました。今思えば不登校にならず頑張れたのは女友達のおかげです。

中学3年に戻ります。比較的ニキビも落ち着いた頃(いじめのような形も無くなっていた)、修学旅行先でクラスの男の子に告白されました。好きだから付き合ってほしい。俺のことを好きじゃないって分かってるけど…。みたいなことを言われ、もしかしたら好きになれるかも?と思い告白をOKしました。しかし、それが間違いでした。それが後で罰ゲームだったと気付いて私は吐き気を覚えて発覚してすぐに男の子を振りました。後で知った話ですが、彼は本当に私を好きだったらしく落ち込んでいたそうですが、罰ゲームなんかを利用して告白してくる男の子が信じられませんでした。

高校に入って周りも人が変わり、そこは本当に良い人ばかりで、私も肌を落ち着き、ニキビを言われることがなくなっていました。
高校二年になって私は男の子を好きになりました。嬉しいことに彼も私を好きでいてくれたようで告白され付き合い始めました。ですが、好きなのに彼か私を好きだと思うと気持ち悪く怖いんです。告白された時も何度も確認してしまいました(ゲームじゃないか)。最初は電話やラインのやりとりを頻繁に行っていたのに今では出来るだけ理由をつけて避けています。それに最近好きを気持ち悪いが増してしまっています。彼のためにも振りたいんですが、もう直接会話をするのも怖いです。でも彼はまだ私を好きでいてくれています。
高校に入ってから彼以外にも告白された時、気持ち悪いと思う自分がいました。(別にだからって女性が好きとかはないです)
中学時代を思い出して自分の容姿に自信が持てない上、男の子の好意に嫌悪感を抱く自分がいます。そんな自分が嫌で、どうしたらいいか…。
両親には相談できそうになく、友達には自慢だと捉える子がいたり、あと恥ずかしくて話せないのでここに書かせて頂きました。何か助言を頂けたら嬉しいです。

No.2590161 18/01/18 17:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/18 17:44
通行人1 

ここは前のことはもう過去にして、前に一歩前進するんですね。
無理せずに。大丈夫ですよ。

No.2 18/01/18 19:16
お礼

>> 1 やはり、そうするしかないですよね。
自分なりにどうにか前進出来るよう努力してみます。
ありがとうございます、少しずつでも頑張ります。

No.3 18/01/18 20:06
匿名さん3 

無理して今すぐどうこうしようとしないでいいと思います。あなたを待ってくれる彼であれば安心していくことができます

No.4 18/01/18 22:43
匿名さん4 

私も小3と小6の時ですが、いじめがありました。
私もあなたと同じで、恥ずかしく話せないタイプです。
私は今は男子の怖さを気にしていません。なぜなら、この地球の中で全員が私をいじめている訳では無いし、私は男子に助けてもらったからです。毎日毎日、トイレの前の手を洗うところで、自分に出来る事、みんなに好かれる方法を考えていました。
そんな時1人の男子が、声をかけてくれました。
なんでそんなに、365日そこに立ってるの?ずっとそこで授業終わるの待っててもなんにも無いよ。と私はそれ以来進んでたくさんのことを挑戦したり、ちゃんと授業にも参加した。そしたら自然と、楽しいことが増えていって、自然と人もこっちに来た。それでもまたいじめが私に立ち向かった。自殺も考えた。それを毎日のように。いつも親が居ないときに、包丁を持った。
でも死ぬのがとても怖かった。
そんな自分をやっときずいた。
そこから、たくさんの友達と喋った。そしたら男子もあつまってきた。
あなたにも、なにかの救いはありませんでしたか?最近でも、赤ちゃんの時でも、あるのでは無いでしょうか?
ネガティブではなく、前向きにポジティブに考えては?私は、主の彼氏さんの恋愛は悪いものでもないですが、怖いのは好きではないと思います。
だから私は彼氏の事好きでは無いと思います。彼氏さんは多分主さんを裏切らないと思います。長文すみません。

No.5 18/01/19 00:54
匿名さん5 

助言は言えないんですけど
私も貴方みたいな感じで
好きな人が出来て、人生初めての告白
だったんですけど、降られてしまって、
でも、LINEのやり取りは毎日続いてて
ある日、向こうからやっぱり付き合わない?
と来て、すんごく嬉しくていいよ👌
といったら数日後、
部活仲間で黒歴史作るためのゲームだった
というのがありました。
そのあともずっとからかわれていて、
どんなに仲の良い友達も信用出来なくて
人間不審になっていました。
あのときはすごく辛かったです。

No.6 18/01/21 06:07
匿名さん6 

ストレスで肌荒れしますし、あまり気にしないように、ストレスなく過ごすのが一番です

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧