注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

義父は思ったことをすぐ口に出します。 私は同居嫁です。義理の両親 小姑と…

回答4 + お礼0 HIT数 446 あ+ あ-

匿名さん
18/01/24 15:01(更新日時)

義父は思ったことをすぐ口に出します。

私は同居嫁です。義理の両親
小姑と暮らしています。
生後1ヶ月半の第2子がいます。
寝不足で少しイライラしてしまってます。夕方機嫌が悪くあやしても何をしても泣きやまない時があります。

義父が、なんで泣いてるのか?とか
第1子とかなり歳が開いているので産まれてくるのが遅いとか、赤ちゃんに向かってお前のお母さんがモタモタするから悪いとか言います。

同居で、助かっている部分はありますが、食事など。
私は正直、助かってるなんて思いません。別居なら、好きな時に好きな様に好きなものを作って食べれるのにとか思ってます。やってもらっている事にかなり気を使います。

今、何もかも嫌な気分です。幸せなのに涙が出ます。
子供はとても可愛いです。

でも義父はムカつきます

No.2590169 18/01/18 17:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/01/18 17:56
通行人1 

別居できないから相談されているんですよね?
それならば割り切るか傍に寄らないようにするかしかないと思います。

No.2 18/01/20 16:26
通行人 ( 40代 ♀ Mc2LCd )

うちの同居のクソじじいも思ったことを直ぐ口にするので、お気持ちよーく分かりますよ。私も、散々言われましたから。特に産後だから疲れている所に余計な一言。そんなときは上手く用事を作り時間差で食事しましょう。
うちの子供たちはもう高校生と小学生なので、クソじじいの余計な一言に反論するし軽蔑してますよ。自分に返ってきますよ。上手く息抜きを見つけてお互い頑張りましょう。あっ。頑

No.3 18/01/20 18:11
匿名さん3 

言わないよりマシだよ。
言わずにかげでコソコソ
義理母に報告そして義理弟その嫁にと
伝わりますからね。
言われたら冗談半分で言い返したり
できません
うちなんて私と口ききませんから
目も合わせません
それをなんだか寂しく思いましたが
この間
口を開いた時にお前の顔見て
ご飯食べても不味いんじゃって
その顔が気に入らないって
お前とは同居できんって
お前らが来たくせに。
それを機に口もききませんし
目を合わせない
本当に嫌い
それを機に一緒にご飯食べる事も無くなりましたよ
私の作ったものは食べてるけど
何も言わないより
言える仲になりたかった。
割り切るしかないよ

No.4 18/01/24 15:01
匿名さん4 

せめて、ここで愚痴りよな!
でも、あんがい、向こうも出て行ってほしいと思ってるかも…。私も、そうだったよ。本当にムカつく!義父を殺す夢をよく見てたな…。
自転車にやっと座りはじめた娘を乗せて自転車ごと倒したくせに、病院に行ってる間に飲みに行ってた時は本当に死んで!と思った…。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧