注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

私のお母さんは薬物常習犯でした。去年も薬物で、警察に連れでかれています。児童相談…

回答5 + お礼5 HIT数 489 あ+ あ-

匿名さん
18/01/23 19:36(更新日時)

私のお母さんは薬物常習犯でした。去年も薬物で、警察に連れでかれています。児童相談所の担当の方からは、知人に薬物を飲み物に入れられたから、
お母さんは1ヶ月近くで出てきました。でも、私はお母さんのやっている行動全てに疑いを持ち生活しています。お母さんには大切な人がいるのに他の男の人と体の関係を持っています。その男の彼女さんとも友達で、すごく女の私から見ても最低最悪な行為をしています。まだ隠してる事があると思います。お母さんは、警察からもマークされていてすぐに警察に頼めば動いてくれる状態です。けれど、兄弟のこれからの生活をこれ以上壊したくはありません。どうしたらいいですか?私は16歳で高校もやめて働いている身です。

No.2590170 18/01/18 17:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/18 18:36
通行人1 

お母さんのためにも刑務所に入り更生してもらったほうがいいと思う。
そうなると主さんは自分で稼ぐか児童相談所のお世話になるかになるかも。

No.2 18/01/18 19:32
匿名さん2 

お母さん、薬物依存症なんですか?

薬物依存症は、刑務所におくられてもなおりませんよ。

必要なのは、治療です。

全国薬物依存症者家族会連合会

http://www.yakkaren.com/index.htm

これは、依存症患者の家族のネットワークです。

全国マック協議会

http://www7b.biglobe.ne.jp/~zen-mac/

NPO法人ジャパンマック

http://japanmac.or.jp/about/

日本ダルク

http://darc-ic.com/

全国のダルクのリスト

http://darc-ic.com/darc-list/

マックはアルコール依存症やギャンブル依存症から薬物依存症まで幅広く対応しているようです。ただし、中心となっているのはアルコール依存症みたいですね。

ダルクは薬物依存症の対応に特化しているみたいですので、まずは、そちらのほうに連絡してみたほうがいいかもしれませんね。

ここにリンクした団体は、だいたい、電話の相談も受け付けているみたいですので、まずは、電話してみることをおすすめします。

がんばってくださいね。

No.3 18/01/18 22:01
お礼

>> 1 お母さんのためにも刑務所に入り更生してもらったほうがいいと思う。 そうなると主さんは自分で稼ぐか児童相談所のお世話になるかになるかも。 児童相談所には、2回お世話になって保護もしてもらいました。
けれど、これ以上は見きれないそうです……

No.4 18/01/18 22:02
お礼

>> 2 お母さん、薬物依存症なんですか? 薬物依存症は、刑務所におくられてもなおりませんよ。 必要なのは、治療です。 全国薬物依存… すいません。ありがとうございます……○┓

No.5 18/01/18 23:23
匿名さん5 

1人暮らしをしているのですか?頼れる人は!?

No.6 18/01/18 23:36
お礼

>> 5 一人で暮らしていたに近かったのですがお母さんに連れ戻されてしまいました

No.7 18/01/21 06:10
匿名さん7 

一人暮らしをされていたのですね、それも危険ですし、親戚などは全くいらっしゃらないでしょうか?

No.8 18/01/21 12:06
匿名さん8 ( ♂ )

本気の悩みなら、ここで相談するより専門家がいそうなサイトを探したほうがいい。

今の主さんが全部、背負えるような問題ではないので
辛い選択をしなくてはならないと思うけど負けないで。

No.9 18/01/23 19:36
お礼

>> 7 一人暮らしをされていたのですね、それも危険ですし、親戚などは全くいらっしゃらないでしょうか? 居ないんです。だから、親に軽く生活を軟禁されています、

No.10 18/01/23 19:36
お礼

>> 8 本気の悩みなら、ここで相談するより専門家がいそうなサイトを探したほうがいい。 今の主さんが全部、背負えるような問題ではないので 辛い選択を… ですよね。すみません。ありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧