注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

男性はひとりで外食する女性を「寂しそう」と思うものなんですか? 私は食べ歩…

回答1 + お礼0 HIT数 338 あ+ あ-

匿名さん( 30 ♀ )
18/01/18 17:58(更新日時)

男性はひとりで外食する女性を「寂しそう」と思うものなんですか?

私は食べ歩きが好きで、新しくできたレストランにフラッと入ったり、仕事の帰りに回転寿司やラーメン屋で夕飯をパパッと済ませることがよくあります。
なんならディズニーランドにもひとりで遊びに行って、ワゴンを巡ったりもします。
ところが、彼氏にその話をすると

「女性がひとりで外食とかありえない。痛々しいし、寂しい女に見えるよ!」

なんて言われてしまいました。
その彼とはもう別れましたが、職場の上司や男性の同僚に話しても、みんな似たような返答をします。

男性がラーメン屋や牛丼屋にひとりでいるのはなにも言われないのに、なぜ男性は女性が同じことをしていると「痛々しい、寂しそう」なんて言うのでしょうか?
(もちろん思わない方もいらっしゃるでしょうが…)
どうしてそう思うのか不思議で仕方ありません。

No.2590171 18/01/18 17:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/01/18 17:58
通行人1 

放っておけばいいですよ。
所詮、そういう男性は考え方が古い。
私も一人で外食しますが、私の周囲は彼を含めてそんな発言はしません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧