注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

愛しているけど、SEXできない。 結婚半年の夫婦なのですが、主に私(女)が主人…

回答16 + お礼8 HIT数 1360 あ+ あ-

匿名さん
18/01/20 17:24(更新日時)

愛しているけど、SEXできない。
結婚半年の夫婦なのですが、主に私(女)が主人とSEXできなくなってしまい困っています。

主人とは恋愛結婚で、出会って3年経ちますが、今でも心から愛しています。キスやハグなどの軽いスキンシップは毎日必ずあり、基本的にはラブラブだと思っているんですが、いざ、事に及ぶと全然濡れず、なかなかできないのです。

しかし、(これは主人には話していないのですが)自分1人では、できるといいますか(月1位ですけど)、だから全く性欲が0であるとか、不感症だとかいうわけではなさそうなのです。

ちなみに、付き合い当初からあまり頻繁ではありませんでしたが、結婚後は更に頻度が落ち、今では3ヶ月に1度できるかな、位になっています。
今後子供を授かりたいと思っていますし、夫婦円満のためにも必要だと思っているので真剣に悩んでいます。(主人も性欲が強い方ではないようですが、もうちょっとはしたい、みたいです)

同じような経験がある方、アドバイスお願いします。

No.2590184 18/01/18 18:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/18 18:16
通行人1 

ご主人とするのが嫌でなく、単に濡れないので悩んでいるならゼリーを使えばいいと思うけど。

No.2 18/01/18 18:24
匿名さん2 

全然濡れないのなら痛いだけだもんな。また痛いんじゃないかと思うと、次の時も濡れないんだと思うよ。

なぜ濡れないのか、原因を探らないとね。一人の時は濡れる?エッチな漫画とか動画とかで?

いくら性欲がそれほど強くない旦那でも、3ヶ月に1回じゃ無理だよ。僕なんか性欲強いから3日に1回したいもん。

どうしたらいいか一緒に考えていこう。


No.3 18/01/18 18:30
お礼

>> 1 ご主人とするのが嫌でなく、単に濡れないので悩んでいるならゼリーを使えばいいと思うけど。 回答ありがとうございます。
確かにその通りですよね。
ゼリーを使う事も視野に入れてみます。

ただ、ご指摘されて気がついたのですが、濡れないからできない、というよりは、私の気持ちがついて行かないからできない、というほうが近い感じがしました。もちろん、愛していますので、嫌だと思っているわけではありませんが、なんといいますか、その気になれないのです。家族愛に近いのかもです。

ドキドキとかもしませんし(それはどの夫婦でもおなじ?でしょうか?)、それからそもそも、私がSEX嫌いだということもあるかもしれません。性交痛があり、ローション使っても改善できないので、その恐怖心でしょうか、、、

No.4 18/01/18 18:34
お礼

>> 2 全然濡れないのなら痛いだけだもんな。また痛いんじゃないかと思うと、次の時も濡れないんだと思うよ。 なぜ濡れないのか、原因を探らないとね… 回答ありがとうございます。
実は性交痛が結構あって、それが怖いのもあります、、、
ローション使ってもダメでして、また、SEXで感じた事はないので、正直苦痛なんです。
経験は全然ないわけではなく、至って普通だと思いますが、人生で1度も良いと思った事がないのです。

1人では普通に濡れますし、イクこともできます。だから余計に?不思議な感じです、、、

No.5 18/01/18 18:56
匿名さん2 

痛いだけならSEXしたいとは思わないのも無理はない。それならなぜ濡れないのかではなく、なぜ痛いのか?を考えなきゃね。

まずは物理的な問題。旦那さんのがかなりデカイとか、主さんの中がかなり狭いとかはどうかな?

一人だと感じてイクこともできるのは大事だよ。人間誰しも性欲はあるしそれを解消することは必要だから。特に女性は40すぎると性欲が増してきたりして大変だからね。

今はオナ二ーも月一回で満足なのかな?







No.6 18/01/18 19:01
働く主婦さん6 ( ♀ )

性交痛は辛いですよね…
私も濡れにくい体質なので
痛いのが嫌で
ローション使用しています

主さんは
何を使用されていますか?
私は ぺぺを愛用しています

私と旦那の場合
主さんと逆で
旦那がSEX嫌いで
性欲がほとんどありません
(勃起には問題ありません)

子供が欲しかったので
子作りの間は
頑張って貰いましたが
子供が出来無いと判明して
今では半年に1回です

主さんも嫌いとは思いますが
子作りの為に
少しの間我慢してみませんか?

ローションの使い方を
工夫すれば
性交痛は和らげると思います

No.7 18/01/18 19:26
お礼

>> 5 痛いだけならSEXしたいとは思わないのも無理はない。それならなぜ濡れないのかではなく、なぜ痛いのか?を考えなきゃね。 まずは物理的な問… 回答ありがとうございます。

物理的な問題もあるかもしれません。
私自身、SEX経験は一般的~少ない方位だと思うのですが、今まで経験した方は皆さん大きめの方ばかりでした。
中でも主人が大きいです(ゴムがLLサイズ)。長さだけではなく太さもあり、痛いです、、、

私自身が狭いかはちょっとわからないですが、特別言われた事もないです。

また、主人は私以上に経験が少ないようで、大きいのは女性は嬉しいんじゃないの?と言われたりします。
正直全然嬉しくないです、、、

自慰は月1で十分な位なので、私は割と性欲が薄いかもしれないですね。

No.8 18/01/18 19:36
お礼

>> 6 性交痛は辛いですよね… 私も濡れにくい体質なので 痛いのが嫌で ローション使用しています 主さんは 何を使用されていますか? … 回答ありがとうございます。

私もぺぺローションを使用しています。
全く濡れない時は、今日はそういう気分じゃなかったんだね、って言われておしまいになるのですが、少し濡れた時にはローションをたくさん塗ってもらっています。
それでも痛いので、塗り方が悪いのか私が悪いのか、、、涙

働く主婦様のお話を聞いて、やはりとても主人に申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。
男でも女でも、どちらでも関係なく、そういうのが合わないと辛いですよね。

ご意見感謝致します。


No.9 18/01/18 19:58
匿名さん9 

気持ち的に無理、したいと思えないなら相手の理解があるならしなくていいと思います。
自分はそうでした。妊娠希望していないし相手も理解してくれたので問題ないですが。
精神的にどうしても無理で相手もオーケーなら体外受精と言う可能性もあります。
旦那さんの無神経な無理解的な言葉で精神的にも嫌になっているのもあるかもしれませんね

No.10 18/01/18 21:47
匿名さん2 

じゃあ過去の彼氏とのSEXもずっと痛かったのかな~。そりゃSEXが嫌いになるわけだ。

大きい方が女性は歓ぶって思ってる男は多いね。実際に大きいのが好きな女性もいるけど、大きさより硬さっていう女性が多いね。

じゃあ大きさの問題なのかな~。どんな風に痛い?奥が痛いとか、擦れて痛いとか、割けそうに痛いとかによって、改善方法も変わってくるしね。

月一回のオナ二ーで満足ってことは性欲は弱い方なんだろうね。1回イったら終わりって感じ?

でもSEXが3ヶ月に1回っていうのは辛いんじゃないかな~、旦那さんはいくつ?
浮気とかされると困るし、なんとかかいぜんしないとね。







No.11 18/01/18 22:58
お礼

>> 9 気持ち的に無理、したいと思えないなら相手の理解があるならしなくていいと思います。 自分はそうでした。妊娠希望していないし相手も理解してくれ… 回答ありがとうございます。

話し合いでお互い納得できれば一番ですよね。
子供の事があるので、ある程度は我慢が必要かなーとは思っていますが。
一番は私がもっとしたいと思える事なのでしょうけど。

難しいです、、、

No.12 18/01/18 23:04
お礼

>> 10 じゃあ過去の彼氏とのSEXもずっと痛かったのかな~。そりゃSEXが嫌いになるわけだ。 大きい方が女性は歓ぶって思ってる男は多いね。実際… 回答ありがとうございます。

主人は30台半ばです。

正直、初体験から現在まで痛くなかった事はほとんどありません(涙)
痛みは、奥まで入れられると痛いのと、こすれる?感じですかね。特に、上手く言えないんですが、膣の真ん中位に?幅が狭くなってるところがあって、そこを通るとキツくて痛いです。

昔からネットで性交痛を調べていて、色々なサイトを覗いても、ローション使えば解決!としか書いてなくて、既にたくさん使ってるのに、どうしたらいいのかわからなくて、、、
使い方の問題なんでしょうか?

私自身は1回でさくっとおしまいな感じです。

No.13 18/01/18 23:39
匿名さん2 

ほとんどないってことは、逆に言えば痛くなかったこともあったってことじゃない?その時どんな風だったかがわかれば解決に近づくかも。

奥に当たって痛いのかな?実は奥を突き上げようとする男が多いかも。AVだと「もっと突いて~」っていうシーンが多いから旦那さんも勘違いしてるのかも。

奥は痛いってちゃんと旦那さんには伝えてるのかな?

幅が狭くなってるんだ。それって自分で指入れてわかる感じ?


女性器って感じてくると柔らかくなるし開いてくるから、もっと感じてからにしたほうがいいかも。

前戯は何分ぐらい?たっぷりしてくれてるのかな。

一回でさくっとね。焦らしたりはしないのかな。僕はイクと終わってしまうからもったいなくて焦らしたりしてます。





No.14 18/01/19 10:54
通行人14 

オナニーは気持ち良いのでしたら
クンニとかでいけませんか?

挿入が苦痛であれば挿入以外の方法で楽しむのが良いと思います。

No.15 18/01/19 11:35
お助け人15 ( 70代 ♂ )

性交痛の人からの相談を多数受けていますが、殆どの人は心因性です。

最初から痛かったという事は、最初の痛みを未だに引きずっているという事です。
要するに、最初の痛みがトラウマになっているのです。
ですから、トラウマを解消出来ない限りは永遠に痛みを感じてしまいます。

いわゆる「心因性の痛み」ですので、実際には膣には異常はないのだから、「気持ちの問題だ」と信じて、再度挿入してはいかがでしょうか。

或いは、ご主人が指2本を狭くなっているという部位まで挿入して、指を開いたりしていじってみて、痛みが無ければ大丈夫かも知れないので試してみてください。

No.16 18/01/19 16:37
働く主婦さん6 ( ♀ )

主さんの性交痛
かなり重症のようですね💦

安易に ローションをと
言ったりして
ごめんなさい…💦

主さん
自慰行為は感じるのですよね?

私と旦那の場合
旦那の女性経験の少なさか
SEX嫌いなせいか
愛撫も指で触られても
ハッキリ言って下手で痛いです
何度 試しても駄目でした

そこで夫婦で話し合った結果
私が自慰行為をしてイッた後
旦那に挿入して貰ってます

最初は恥ずかしく
虚しく感じましたが
慣れてくると
このやり方だと
濡れにくい私も濡れて
痛みも無く
お互い気持ち良く
SEXが出来るようになりました

だからと旦那の淡白は
変わりませんが…。

主さんに
このやり方が効くかは
分かりませんが
自慰行為でイッた後でのSEXは
自慰行為をしないでするより
私はかなり気持ち良いので

主さんも 一度は
試してみる価値は
あるのではないでしょうか?

もし合わなかったら
ごめんなさいm(_ _)m💦




No.17 18/01/19 16:56
匿名さん2 

16さんの提案に僕も賛成。女性器は感じてくると柔らかくなり広がってくるし、もちろんかなり濡れてるしね。

イクまでせずにイク直前までして、そこで挿入してもらうのもいいと思う。そうすればもしかしたら旦那さんと一緒にイクことができるかも。

僕も何人かの女性にオナ二ーを見せてもらったことがあるけど、見てるだけでものすごく興奮するのはもちろん、どんな風に愛撫すれば感じるのか、やり方や強さ、スピードなどすごく参考になるんだよね。

一度試してみたらどうかな😄









No.18 18/01/19 17:32
お礼

皆様

まとめてのお返事になりまして申し訳ありません。
色々な意見参考になります。

いくつかお返事しますと、まず主人の前戯は多分短いです。
キスしたらそのまま下を触ってくる感じなので、雰囲気も何もないというか、、、腕前もお察しです。
クンニは前の彼女が裾ワキガ?だったらしく、トラウマがありできないそうです。(私は違います)

皆さんの意見をまとめると、ローションで無理やり濡らしたところで、感じてないので膣がまだ硬いから痛みが出ているのではないか、また心因性、トラウマみたいなものが強いのではないか、という所でしょうか。

両方その通りというか、とても納得できました。

また、解決策として提案して頂いた、自分でしてから挿入というのを試してみたいと思います。
恥ずかしいですが、そうも言っていられませんね、、、

周りになかなか相談できることではないので、たくさんの意見とても参考になります。
ありがとうございました。

No.19 18/01/19 18:25
匿名さん19 

婦人科へ行かれたことはありますか?
性行痛があるなら、子宮内膜症など子宮の病気がある可能性もあります。

一度行かれてみてはいかがですか??

No.20 18/01/19 18:26
匿名さん20 

私の妻も主と同じような感じになった事がある。結婚して2年目だったか3年目だったかの時に。
全然濡れなくなったし行為中に痛いというようになった。
当時彼女は明らかにセックスに価値は感じられてない感じで乗り気じゃないその気になれないというのもこっちはわかったくらい。主さんの話を聞いてるとそう思える時期って夫婦ならどこの夫婦でもあるのかなって思えるね。

明らさまに夫婦の事を言うのはちょっと恥ずかしいね。
その時どうするかは主さんとウチの嫁とは結構違ってた。それでもちゃんと相手してくれてたよ。まるでペットのニャンコか金魚かに定期的に餌をあげないと死んじゃうからみたいな感じ?長くても二週間空ける様な事はしなかった。むしろ妻がなんか体調崩した時はこっちも気を使うけどそれで間が開いちゃったら申し訳なく思うのかごめんなさいって謝ってくれてそれの埋め合わせしてくれようとするしなんかの事情やタイミングでしないのが二週間程になると嫁の方が気を使ってくれる感じでね。

でも濡れないとか痛がるとかあるとやっぱり途中で止め止めとか思うんだけど妻の方がやめないでちゃんと私でイッテくれって言ってくるしで、それは多分妻としての役目を自分が果たせてない面倒見てあげれてないちゃんと応えてあげられないのが嫌だったそんな自責の念からだなって感じてた。だからそう思わせないようにこっちも相手が我慢してくれるんだからってその気持ちに応えようと思って途中で辞めずに絶対イクようにしてた。
それでも相手が痛がったらやっぱ出来なくて途中で辞めちゃった事もあったけどそういう時はちゃんと謝ってくれるんだよ。

その時多分私が言ってたのはセックスを悪いものにだけはしないでいようって事くらいかな…で、それ言ってる手前自分も相手が濡れてないとか痛いと感じるのは問題だから出来るだけ優しく出来るだけ痛さを感じない様にってちゃんと濡れる様にってかなり自分を抑えてかなり工夫もする様になってそこは正直大変だった。でもお互いのそんなのがあって今はうまく乗り越えられた感じの10年目。

セックスがないとダメになるって互いの合意か取り決め?だけがあって、相手がこうまでしてくれるから、だからお互い相手に歩み寄れた感じ。ぶっちゃけあの時が一番夫婦としての岐路だった様な気がしなくもない…
あの時の妻の姿があるから妻は一番大事な存在でいる。今も。

No.21 18/01/19 21:19
匿名さん21 

>愛しているけど、SEXできない。

sexと愛情は関係ない

No.22 18/01/19 21:29
通行人22 

騎乗位は?

No.23 18/01/20 02:06
匿名さん23 

潤滑剤を使用しても、性交痛があまりにも酷いようなら、一度婦人科で診てもらうことをオススメします。
子宮内膜症や、クラミジアなどの性病に感染していたら充分に濡れていても性交痛が起こります。
どちらも不妊の原因になりますし、いずれお子さんを希望しているのなら、早めに婦人科で原因を探って貰ってはどうでしょう?

No.24 18/01/20 17:24
お礼

皆さん

回答ありがとうございました。
回答を参考に前向きにがんばりたいと思います。

これで回答を〆させて頂きます。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧