注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

人に悪口を言われるって嫌ですね… 塾の体験中なのですが 「なんであの…

回答3 + お礼0 HIT数 639 あ+ あ-

匿名さん
18/01/21 15:42(更新日時)

人に悪口を言われるって嫌ですね…

塾の体験中なのですが

「なんであの子さ、私立なのに塾(集団塾です)行ってるの?一人だけさーなんたらこうたら・・・」

「それなー!マジ謎なんだけど!」

…と、目の前で自分のことを斜め前の人と私の後ろ後ろの人が遠距離間で話してました。
(ちなみに、一度転校して今のところへ4年くらい経って戻ってきました、私も彼女達もお互い同じ小学校だったので覚えてます)

私は、話すと長いので(簡単にいうと高校を変えたい)それで塾を探していて、今の塾を体験しているのですが、

事情も知らないのに、その、言われるのはあまりいい気分じゃなかったです。

たしかに知らないのですから不思議に思うかもしれないんですけど、


別に大声で言わなくてもいいのに…それも目の前でなんて、性格悪い子だな、と思ってしまいました

あまり言われていい気分じゃなかったです。

なんであの時、例の子に言い返さなかったんだろうとか授業中そればかり考えていました。

最近周りの子のうまくやれてたけど久し振りにこう、いわれると…残念です。

No.2590352 18/01/18 23:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/01/19 02:30
通行人1 

言い返さなくて正解だったと思いますよ。
そういう子は、あなたが何か言っても自分たちに都合よく解釈しますから、きっとまた別な言い方で言われます。
下手に長引くだけですよ。

高校変ようとしてるんなら、その子達と上手くやろうとして悩む時間がもったいない!

No.2 18/01/19 19:12
匿名さん2 

ありがとうございます。
こんなことで悩んじゃうなんてダメですよね!気にせずに1年間頑張ってみます!

No.3 18/01/21 15:42
匿名さん3 

そういう子ってとにかく誰でもいいから悪口言いたいのでしょうし、気にすることないです

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧