注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女が三回浮気しました。どうしたらいいんですか?

同僚のことで悩んでいます。 正社員1人 わたしと同僚の派遣2人の3人体…

回答1 + お礼0 HIT数 505 あ+ あ-

匿名さん
18/01/19 03:38(更新日時)

同僚のことで悩んでいます。


正社員1人 わたしと同僚の派遣2人の3人体制で仕事をしています。

他部署は別の場所にあり、上層部は私たちの仕事をしている姿を常に見れる環境ではありません。

同僚の勤務態度が、携帯で常にゲームやラインをしていたりタバコ休憩を長い日だと30分以上勝手にとっていたり仕事は自分の好きな仕事だけ行いその他雑務は、ほとんどやりません。

すぐに処理しなければいけない仕事でもありませんが、毎日出るものなのでやらなければたまる一方です。その人がやるから触らないでと言われますが、結局やらず次の日に2日分まとめて処理する日もあります。どうせやらないからと思い、その人のいる間に処理すると凄く怒られます。

お局様のようになっていて正社員の方も手に負えない状況です。所々で注意していますが、ナメられているようであまり聞く耳を持ちません。なのでこの正社員の方にハッキリ言いましょうと相談しましたが、空気が悪くなるだけだからといって申し訳ないけど目を瞑ってもらえるかな。と伝えられました。


その正社員の方は仕事は一生懸命で尊敬できる部分も多い為、ここ数ヶ月、目を瞑ってきましたが自分の負担がどうしても多く、上層部の方へ直接相談しようか悩んでいます。

同僚はアピールが上手いので上層部の方には信頼が厚く、知識も多くバリバリ仕事をする存在だと思われている為余計に悩みます。。仕事は続けたいと思っているのでどのように動くのが正しいでしょうか。

No.2590362 18/01/18 23:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/01/19 03:38
匿名さん1 

手伝わないで やるって言った事は、その人の担当の仕事なんだから そのままにしておいたらどうですか?
自分の仕事を自分がしなくても、主さん達が 率先してやってくれ
それを知らない 上層部は、その人が仕事をこなしてると認識してるのだから
自分ですると言ってるんだから
自分でさせれば
そのまま 上層部は、認識をする事になるんだと思います。わざわざ言わなくても良い事を言わずにいても 当然知られる事になって
それなりの処分が下るか、働く姿勢になると思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧