注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
エセ関西弁が不快な理由はなんだと思いますか? 〇〇やん 〇〇やで などそちらの地方の方以外が使うと 不快に感じてしまいます けどなぜ不快に

結婚を考えていた彼氏のお父さんに先月会いましたが反対されています。会う前に、まず…

回答12 + お礼0 HIT数 1368 あ+ あ-

匿名さん
18/01/20 11:02(更新日時)

結婚を考えていた彼氏のお父さんに先月会いましたが反対されています。会う前に、まずはお互い釣書を交わしたいとお父さんに言われ、交わしましたが、実際お会いしたら約3時間弱私の生まれてか らの環境の話や、経歴、家族のことに対し色々と問われとても疲れました。というのも、質問内容がネガティヴで少し私の家や私のことをバカにされているかもと思うものだったからです。ちなみに、私は転職経験はあるものの、今の仕事を頑張っていますし、両親も何も問題ない人物で、しっかりとした家庭で育ちました。数日後、彼のお父さんは彼に、一度私の家族に会わせてもらいなさいと言ってきて少し不安ながらも先月私の家族に会わせました。私の家族は彼を気に入り、結婚を前向きにとプッシュしてくれました。しかし、年始に彼が実家に帰り彼のお父さんに私との今後の話をしたところ、「まさかあんな彼女を紹介すると思っていなかった。教育方法が間違っていたのかもしれない。」と言ってきたそうです。私は彼を愛していますし、彼も結婚について真剣に考えてくれてはいるものの、お父さんから反対され悩んでいる様子です。私は結婚するなら、やはり両家から祝福され結婚したいですし、両家仲良くやっていきたいと思っています。お父さんが、私のことをあまり良く思っていないと彼から言われ、彼自身も悩んでいる姿を見て、このまま彼と結婚前提に付き合っていくべきか悩んでいます。一番の悩みは、彼のお父さんが私との結婚に前向きではないこと。毎日悩み、このまま彼との結婚を諦めた方が良いのか?と、この先不安でいっぱいです。同じ経験をされた方や、結婚をされている方で何かアドバイスをいただけたらと思っております。

No.2590397 18/01/19 01:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/01/19 01:31
通行人1 

反対を押し切れない彼、それで悩むあなた。
その時点で覚悟が無いかな

No.2 18/01/19 01:36
通行人2 ( ♀ )

スレを見る限り主さん側に何の遜色もないと思うのですが。
お父様は、具体的に主さんのどんなことに、そこまで渋っておられるのですか?

失礼ですが在日とか非差別ブラク出身とかだったら、反対する人はもっとガッツリ反対しますね、完全に門前払いで。
学歴だって然り。
会うだけはあってくれるし彼を主さん家族に会うように促しておきながら、一体何なんでしょうね。

No.3 18/01/19 03:39
匿名さん3 

なんだかんだと、いちゃもんをつけてくる人間は、この世の中にたくさんいる❗
そう言う人間は、その人自身が幸せではないか、幸せなことに気付けないかただ単に強欲だけな人間だ❗
そんなくだらない人間のこと、例え義理父でも相手にしていても何も始まらない❗
同居しないんなら、さっさと結婚したもん勝ち❗
相手にするな❗適当あしらえ❗

No.4 18/01/19 05:24
経験者さん4 

どんなに自画自賛しても我々は実物の主さんを知らない。実物の主さんを見たお父様が反対し、彼も悩む、ということは、スレでは伏せられている何らかの不都合さがあるんでしょうね。

No.5 18/01/19 07:39
匿名さん5 

お父さんの反対意見で彼自身も迷っているなら結婚してもうまくいかないでしょうね。

うちの母も私が元カレを連れて行った時ものすごく反対しました。彼にも冷たい態度でした。理由は顔が嫌いっていうのと、賢くなさそうだからだそうです。
夫はイケメンだったせいか賛成され、歓迎されました。

案外そんな理由かもしれませんね。経歴じゃない部分なのかも。
彼がそれでも主さんと結婚して、主さん実家寄りになるならいいかもしれませんが、そこまで反対されているなら彼実家との結びつきは諦めたほうがいいかも。

No.6 18/01/19 09:44
匿名さん6 

明治の財閥なんですかねえ…。

No.7 18/01/19 10:12
匿名さん7 

他の方も指摘しているように、先方の父親がどんな理由で結婚に反対しているかを具体的に書いたほうが良いと思いますよ。何か書けない理由があるのでしょうか。

No.9 18/01/19 16:52
通行人9 

彼のお母さんは?

No.10 18/01/19 17:13
匿名さん10 

大事な事は彼のお父さんがどうかではないのでは?

一番大事なのは彼がどうか、彼がどうするか、ですよね。

次に、それと同じくらい大事なのはあなたはどうかあなたはどうするか。

あなたはどうしたいの??? 
彼が好きで彼と結婚したいその気持ちは薄らいじゃった?
自分はどんな自分になりたいの?

あなたが出来る事は自分はどうかをちゃんと知り、その自分を自分が共に歩みたいと思う信頼すべき相手(彼)にはちゃんと示す事。
それだけでは?

あとはあなたがどうこうしようがないもの。自分を示すためにいろいろ話す事は出来るけどね。
あとはなるようになるだけ。

自分は出来る事をするだけでは。
自分の気持ちに従って。

手探りになるのはわかる。不安になるのもわかるよ。

どこに進むかどう進むかどう進めばいいのか…その真っ暗でよく見えないよく判らなくもなる中で、頼りになるのは「自分はどうしたいか、どうなりたいか、どんな自分でいたいか」というそういう自分の中にある自分の羅針盤だけだよ。

もちろん、彼の中にある彼の羅針盤が何を指しているかはとても大事な事だけど、それについてはちゃんと話し合えるよね? 彼はあなたの彼で彼のお父さんじゃないのだから。

No.11 18/01/20 06:43
2811 

彼がおかしい

No.12 18/01/20 11:02
通行人12 

諦めたほうがいいね。
要するに、気に入らない(不合格)って事でしょ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧