注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

仕事中のサボりについて質問なんですが、自分は現在週6日間朝9時から17時までアル…

回答5 + お礼0 HIT数 1589 あ+ あ-

匿名さん
18/01/19 05:35(更新日時)

仕事中のサボりについて質問なんですが、自分は現在週6日間朝9時から17時までアルバイトしています。休憩時間は1時間で手取りは97000円です。

保険や年金や所得税とかで色々引かれて、アルバ イトなので当然昇給やボーナスなんていうご立派なものはありません。

昨日サボりが勤務先の上司にバレて次こんなことがあったらクビにすると言われてしまいました。
自分の考えは確かにサボりはよくないけど、

朝から夕方まで一生懸命文句言わず働いても会社は自分に月に97000円しか渡さないんだからそれぐらいおおめに見てくれてもいいと思うんですが、どう思いますか?
これは自分の考えが甘いんですか?それとも社会が厳しすぎるのでしょうか?

いい忘れていましたが働き出してもう一年になります、正社員は休憩時間が1時間30分で手取りが毎月18万あり、昇給や年2回のボーナスあり、それに比べ僕は休憩時間が一時間で毎月手取りが少なくボーナスもないのに真面目に働いても会社が与えてくれるのはたかだか97000円それでも僕は一度も上司に文句や不満なんか漏らしたことなんかないです。
長くなりましたがたくさんの意見や感想お願いします

No.2590400 18/01/19 01:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/01/19 02:33
匿名さん1 

週6日勤務がそもそもブラックですよ。
アルバイトなんだから、嫌なら他のアルバイト探せばいいのでは?

No.2 18/01/19 03:30
匿名さん2 

それだけ働けるのに なんで正社員で雇用される、もしくは、いずれ正社員となる職場で働かないのですか?
採用されたアルバイトの条件が満たされてるのなら
正社員でない主が アルバイトと正社員の差を不満に思っても仕方ないし、
正社員でも無い限り 雇う側が必要がないと思えば
人材を入れ替えるのも 雇う側の自由だと思います。
主さん それが嫌なら
主さんの条件に合う条件のところで働いた方がいいと思います。
アルバイトで 働いてる事が勿体無いですよ。

No.3 18/01/19 04:34
働く主婦さん3 ( ♀ )

バイトにしても選ぶ時には
時給や勤務条件を把握して
面接して決めるのだから

給料安いと言われても
自分で選んだ会社でしょ?
としか言いようが無いですね

今の状況を打破したいなら
新しい職場探して辞めるなり
自分で改善するしか無いです

No.4 18/01/19 05:32
経験者さん4 

週42時間なら普通です。ブラックではありませんが?うちも非正規さんが沢山いますよ。みなさん一生懸命働いてる、でも正社員にはなれません。正社員には正社員の仕事があり求められるレベルがあるんです。単に目の前の仕事こなすだけじゃ、正社員にはなれませーん。

クビ宣告されたってことは、バイトとしての働きぶりの評価が低い証拠でしょう。サボりも見咎められてるので正社員にはなれませーん。

No.5 18/01/19 05:35
通行人5 

安い(^。^;)でもサボったら首が飛ぶよ。あんたの考え方おかしい。お金貰ってるなら必死に働かないと。まぁ首が飛んでから転職してまたまた首飛ばしたら。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧