注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

職場恋愛でのストレスで鬱になりそうです。 彼は年下ですが上司で、付き合って…

回答3 + お礼3 HIT数 966 あ+ あ-

悩める人
18/01/19 14:26(更新日時)

職場恋愛でのストレスで鬱になりそうです。

彼は年下ですが上司で、付き合って2年になります。
付き合っていることは誰にも言っていません。彼の元カノが同じ職場にいることもあり、いろいろ噂になるのが嫌だったので言わないようにお願いしました。

彼は優しいので、今まで大きな喧嘩もないし先日プロポーズもされて順風満帆に思えるはずなんですが、最近ものすごく情緒不安定で辛いです。
私はネガティブで、何か不満があっても我慢する癖がついていたり、うまく伝えられなくて自己嫌悪に陥るのが原因なのかと思っています。
最近は仕事で自分と彼の意見の違いに戸惑ったりして、どう伝えればいいのかわからず辛くなることが多いです。。こんな気持ちのままいるならいっそのこと辞めてしまいたいとも思ってしまいます。

プロポーズは嬉しかったけど結婚に対する不安もあって、モヤモヤしています。
彼は元気がない私をものすごく心配していて、何かできることはないかといろいろ声をかけてくれますが、気を使ってしまうし、いろいろめんどくさくなって消えたくなります。
これは甘えなのでしょうか…。
誰にも相談できずにいるのでどなたかレスくださったら有り難いです。

No.2590409 18/01/19 01:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/19 03:02
匿名さん1 

伝えるのって難しいですよね。
でも不安や意見が違う時には、ちゃんと話して向き合わないとです。結婚する前に自分の気持ちを伝えれるようにならないと、結婚生活大変だと思います。

優しい彼氏さんなら、上手く伝えられなくてもゆっくりお話し聞いてくれると思います。

No.2 18/01/19 03:29
匿名さん2 

そんな風に気を使ってくれる彼氏なんて、あまりいない❗
確かに、色々と面倒なのはわかるが、あなた自身がもっと自立心を持って、彼と付き合わないといけない❗
恋愛・結婚と言う出来事に、ちゃんと向き合うことであなたが成長する❗

No.3 18/01/19 11:18
おばかさん3 

結婚も決まり、職場恋愛ストレスで鬱とは
何が鬱になるほどの原因ですか?

No.4 18/01/19 14:06
お礼

>> 1 伝えるのって難しいですよね。 でも不安や意見が違う時には、ちゃんと話して向き合わないとです。結婚する前に自分の気持ちを伝えれるようにならな… ありがとうございます!
やはりそうですよね。。
もっとちゃんと言葉にして伝えていけるように努力していこうと思いました!
聞いていただいて、気持ちが軽くなった気がします。ありがとうございました!

No.5 18/01/19 14:09
お礼

>> 2 そんな風に気を使ってくれる彼氏なんて、あまりいない❗ 確かに、色々と面倒なのはわかるが、あなた自身がもっと自立心を持って、彼と付き合わない… 自立心という言葉にハッとしました。
そうですよね。
もっと成長していきたいです。。
なので、彼に感謝して自分と向き合って自立心を持てるように頑張ります!
アドバイス本当にありがとうございます!

No.6 18/01/19 14:26
お礼

>> 3 結婚も決まり、職場恋愛ストレスで鬱とは 何が鬱になるほどの原因ですか? よくわからないですよね。。
彼にうまく気持ちを伝えられないのが一番の悩みです…。
ですが、みなさんに話を聞いてもらえてスッキリしました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧