注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

高学年の子供の友達が毎週末遊びに来ます。以前は交代でお互いの家でしたがここ一年く…

回答2 + お礼2 HIT数 339 あ+ あ-

匿名さん
18/01/19 17:18(更新日時)

高学年の子供の友達が毎週末遊びに来ます。以前は交代でお互いの家でしたがここ一年くらいはこちらばかりです。子供はとても喜んでいますが、様子を観ているとその友達は結構暴言があり、人をけなしたり、子供がうまくかわしてもちかなりしつこいです。以前ゲームで遊んでいて喧嘩になりゲーム機を投げました。注意はしましたが開き直りました。気に入らないとすぐものを投げます。向こうの親御さんは働いていてお友達は寂しいのだと思います。たまに休みの場合は出かけるみたいで遊びませんが。こちらはあまり外出はしない家庭で子供も遊びたがるし、子供の友達関係に親が口出すのはいけないと我慢してますが、学校のみで週末は遊ばせたくないのですが皆さんが親の立場ならどうしますか?向こうの親御さんとは必要な時のみ連絡しますが、ほとんど繋がらない状態です。

No.2590424 18/01/19 03:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/19 06:36
通行人 ( m3DuCd )

向こうの親に話す。繋がらないなら学校の教師に相談をして学校から親に連絡をしてもらうかな。学校なら子供が何かあった時の為の緊急連絡先(親の職場)もわかるでしょ。

No.2 18/01/19 10:35
お礼

>> 1 ありがとうございます。連絡取れない時は必要な時のみわりと近くなので自宅にお伺いし伝えます。自宅車があっても電話出ないし携帯も折り返し連絡はないのです。必要以上に連絡することはありませんが、何かあったときに困るなあと思い今後家での遊びをどうしようか?と思っています。

No.3 18/01/19 12:51
通行人3 ( 30代 ♀ )

ウチの場合は、
去年トラブルで
娘(当時小3)の相手(小5)でした。

原因は、
平日でも週末でも
毎回じゃないけどこの子がくると物がなくなるんです。娘と2人なのでこの子しかいないけどいつ盗ってるのかわからずで何も言ってないままです。


私、正直に娘に言い
それからは何かある度に話し合いをして平日はいいけど休みは無理にしてもらい平日でもこの子がいる時は家に入れるのは禁止にしました。


この子、
手癖が悪いだけの問題じゃなかったんですよね…。

No.4 18/01/19 17:18
お礼

>> 3 ありがとうございます。お友達を呼ぶと何かしらあるものなんですね。家は平日は遊ばないので週末のみですが。色々考えさせられますね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧