注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

職場での話です。 比較的みんな仲の良い職場なのですが、 私がミスを発見した、…

回答1 + お礼0 HIT数 304 あ+ あ-

匿名さん
18/01/19 06:18(更新日時)

職場での話です。
比較的みんな仲の良い職場なのですが、
私がミスを発見した、気づいた人から指摘されるのではなく回り回って別の人から注意されることがあります。

私はそれがすごく嫌で、
本当はそう思ってなくてもみんな私を非難している気がするので嫌です。

誰々がこうこう言ってたよ。気をつけて。

それだったら、ミスを発見した人に直接言ってもらいたいです。

ケンカしたい訳じゃなく、自分自身を治したいから、直接言ってもらいたいのです。

この事を、職場の上司や同僚にお願いすることは失礼なのでしょうか?

回答よろしくお願いいたします

タグ

No.2590434 18/01/19 05:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/01/19 06:18
匿名さん1 

私が? 私のの間違いかな?

主は、どう思ってるかわからないけど
大人が 誰かを注意しなくちゃいけないって事は、間違った方が
どう注意されたいと 相手に簡単に望む様な事じゃなくて
注意しなくちゃっていけない事がストレスになるんだよね。
だから 間違ったら直接注意して欲しいと思うより、
注意する前に 間違った自分が気付く事や 同じ事を間違わない様にする事が 主が嫌だと思う前に必要な事なんだよね。
それを実行しても尚、どうしても間違い易い事があるなら
自分が間違ったら 気付くポジションにいる人に
間違いが無い様に OOしてるのですが、もし間違いがあって気付いたら遠慮なく教えて下さい。と
間違いが無くなる努力をした上でお願いする事だと思うよ。
間違いを 間違っても仕方ないで済ませてたり
間違いに気付きもしないとか
間違いがあって それを知っても何も気にしないで平然としてたりすると、間違いを指摘するのも嫌になるし、主の間違いで 嫌な思いをしてまで言って気不味くなるを嫌がって直接言いたく無いんじゃないかって思う。
違ってたらごめんね。
人から言われたら嫌だからなんて思って上の人に言うなんてしたら
そんな事言う前に 自分が間違いなくする方が先だろとしか思われないよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧