注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

悩みなんて結局、本人がどれだけ辛いかなんて、相談してもわかってくれないですよね……

回答3 + お礼0 HIT数 299 あ+ あ-

匿名さん
18/01/19 11:12(更新日時)

悩みなんて結局、本人がどれだけ辛いかなんて、相談してもわかってくれないですよね…。
私は幼少期からずっと同じことで悩んで苦しんで、誰にも相談したことなかったんですけど、
勇気を出して言ってみたけど、そんなのみんな一緒だから頑張ろうっていわれました。
私は、はたからみたら伝わらないかもしれないけど、本当に今も、苦しくてたまらないんです。毎日吐いて気が狂うときもあったんです。
生きていたらみんな苦しいことあると思います。でも、しんどかったね、って言って欲しいだけなんです。
がんばればいいって言うけど、今までがんばってもがんばってもわからなく成果が出ないことが苦しいんです。
悩みって、色々な要因が複雑に絡み合ってて、説明しようがないです…。相談してすっきりすることもあるって聞いて、思い切って言ってみたけど、悲しくなってきました…。言わなければよかったです。すっきりするってどういうときですか?

No.2590482 18/01/19 09:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/01/19 10:32
匿名さん1 

すっきりするのは悩みが解決したり、解決の糸口が見つかったとき、または共感してくれる人が見つかったときじゃないですかね?
それが難しいからまた悩んじゃうんですけどね。
わたしは今自分がやりたいことを素直にやろうと心がけてます。

No.2 18/01/19 10:56
匿名さん2 

共感したので書き込みさせてください。
私も中学に入ってから、細かいことも大きなことも思い通りにならないことばっかりで、今は受験を控えてるんですが、色々思い出すと涙出ます。大したことじゃないのに情けないなって思うこともあります。

でも、同じことでもしんどいって思う人と気にしない人がいると思います。私は、幼少期からずっと悩んでたなんて相当なんだなと思いました。でも、気持ちは自分のものだから、誰にも分からないのは当たり前です。みんな同じって言ったって、その人も分かってないはずです。こんなにしんどかったんだって、自信持ってください(*^^*)

私も、実際に色んなことをしてみても、「すっきりする」っていうのが良く分かりませんでしたが、嫌な事を考えないでいられるだけで、とても楽でした。私の場合、ただひたすら音楽聴いたり、たまにリスカしたり、寝れるときは寝たり、夜中にベランダ出て星眺めたりして、そのことを1分1秒でも考えない時間をつくりました。そのことから離れられる、自分の好きなことをするのが1番だと思います。私は、嫌なことが頭にあると、"あぁ…"ってなるので…
趣味とか、好きな事って何かありますか? もしあれば、それに集中してみるのもいいと思います。

もしくは、紙に言いたいことでも愚痴でも何でもいいので書いて、ひたすら書いて、それを破る。思いっきり破る。割とあっという間に時間が過ぎてくれます(笑)

まとまりのない文章で、長々とすみません…m(_ _)m 参考までに…
良ければ試してみてください。

No.3 18/01/19 11:12
おばかさん3 

他人は所詮そんなものです。

私の知り合いで仕事のストレスで不眠になり、どうにもならなくなり意を決して上司に相談したら

「そんなんは、酒飲んで寝れば寝れるよ!」
と言われ幻滅したと言ってました。
何をしても寝れないから相談したのに、まるで悪気もなく突き放すような言葉でがっかりです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧