注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

本心を言ってくれないだんな様。 喧嘩する度に「これからは思ってる事は言おうね」…

回答3 + お礼3 HIT数 207 あ+ あ-

匿名さん
18/01/19 15:22(更新日時)

本心を言ってくれないだんな様。
喧嘩する度に「これからは思ってる事は言おうね」と約束するけど
結局自分の中にしまい込んで、
ストレス溜め込んで同じ事の繰り返し。

いちいちこっちが聞くのも鬱陶しいだろうし。

どうすれば彼は自分の気持ちをぶつけてくれるようになるのでしょうか…

No.2590538 18/01/19 14:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/19 14:44
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

私は旦那さんタイプです。
私は、衝突する可能性があるなら自分の中に溜めておいた方がいい、と思ってしまって言わないです。
旦那さんの真意はわかりませんが…。

No.2 18/01/19 14:55
匿名さん2 

うちの旦那もそうだよ。
喧嘩したくない、うちは、
それが理由
いつも一方的に私が怒ってる。
けど本心言わないから
いつも旦那に聞くようにしてる
どお思う?どうする?
旦那の意見に従うようにしてる。

No.3 18/01/19 15:07
お礼

>> 1 私は旦那さんタイプです。 私は、衝突する可能性があるなら自分の中に溜めておいた方がいい、と思ってしまって言わないです。 旦那さんの真意は… でも結局溜まりに溜まって衝突ですよ…
せめて嫌な事は嫌と言ってほしい…

No.4 18/01/19 15:10
お礼

>> 2 うちの旦那もそうだよ。 喧嘩したくない、うちは、 それが理由 いつも一方的に私が怒ってる。 けど本心言わないから いつも旦那に聞く… 私も聞ける時は聞いています。
でもたまに尋問みたいになっちゃって…
それがまたストレス与える事になるのも嫌で。
少々は傷付けてもいいから
「僕は○○だから○○だ!」と正直な気持ちをぶつけて欲しいです。

No.5 18/01/19 15:15
匿名さん5 

本心をあなたには言ってくれないそんな旦那でも、”こいつは話しても大丈夫だ”と思える相手や話せる相手には…例えば仕事がえりなんかにふつーに話してたりしますよ。

あなたは「本心を話してくれよ」「話さなければ判らないよ」とはいいますし言ってはくれますが、だからと言ってその言葉を信じて話してしまうと面倒になる…と感じてるのでは。

彼にとっては”本心を出しても大丈夫だ””この相手には本当の事を出しても安心だ”と思わせる態度・雰囲気・言動までは示せてない…彼にとっては十分な安心感ではない…
むしろ逆に、本心を出すといろいろ面倒も支障が出てもきちゃう…つまり彼にとってめんどくさい事になるとどこかで感じるから…だから「本心を言う方がいい」<「本心は出さない方がいい」になるんでしょうね。

どの程度の事で面倒だなと感じるかは人それぞれ。
他の人なら…とか、普通はこれくらいなら…とかではなくて、彼にとって十分な安心を与えられたら彼も安心して自分を出してくれたりしますよ。
「出してくれよ、どうして出してくれないんだ!」と相手責めてるならその責めてるスタンスが原因。

「相手が本当の姿を自分に出してくれないのは、自分が相手にとって信頼できない存在だったり安心できない存在だからだよ」と…銀座の有名なママさんもなんかの本で言ってますよ。


No.6 18/01/19 15:22
お礼

>> 5 旦那さんいわく、
自分はダメな人間だから僕の意見なんてどうでもいい…
と言った感じのスーパーネガティブ男なんですよ。

全てをさらけ出してとは言いませんが
せめて溜め込むのはやめて欲しい…

僕なんか僕なんか…って考えで
殻に閉じこもられてる感じです。

友達もいないって言ってますよ…
だから誰にも本心を話す人いないんだと思います。
せめて私くらいは…と思っています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧