注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

ものすごく恥をかかされました。 どうしても許せません。 でも、今後も付き合い…

回答9 + お礼7 HIT数 922 あ+ あ-

匿名さん
18/01/20 13:40(更新日時)

ものすごく恥をかかされました。
どうしても許せません。
でも、今後も付き合いが続く場合、どんな風に気持ちを切り替えたらいいですか?


こどもの習い事の指導者の立場の男性指導者に、すごく理不尽で失礼なことを言われました。


にやにや笑いながら、「なんや、石田◯り子が腐ったかんじやなぁ」と。

私は自分の顔が不美人なことはずっと昔から自覚しています。

そして、これまでただの一度も石田○り子さんに似ていると言われたことはなく、全く似ていません。
似ているとしたら、たまたま現在髪の毛が同じくらいの長さだと言うことでしょうか。

周りの反応はプークスクス状態、もちろん、そこまで知った中の人はおらず、指導者に反論できるような人もいません。

私と指導者も軽口を言い合えるような親しい関係でもなく、なんのつもりでいきなり大勢の前で爆弾発言を投げつけられたのか検討もつかない状態でした。

周りの反応含め、すべて悪意を感じました。
許せません。
こんなくだらないことでこどもの熱心に取り組んでいる習い事を辞めるなんて勝手も許されず、だからって他のママたちに同意を求めるようなこともできず、本当に腹立たしいです。

なにかスッキリできるような言い返しなどないでしょうか。

突然のことで何も言い返せず、すごく恥ずかしかったです。

No.2590559 18/01/19 15:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/19 15:41
通行人1 

最低ですね💣お子さんも理不尽な評価や他の子との格差の差別を受けてませんか❓💦投稿者さんも心配ですが通うお子さんも心配です😔💦

No.2 18/01/19 15:43
働く主婦さん2 

腹立たしいですね。その場にいたら私も言い返せません。
人の容姿を笑いにするのは、お笑い芸人でも見ていて不快です。
笑いのレベルが低い!!

関西弁なので関西圏もしくは指導者が関西人?
関西のしゃべくり上手な女性の体で返すしかないですね。。

腐っても石田ゆり子?ほめていただいてどうも〜!
と明るく受け流すか。

あんたも福山雅治を煮崩した感じやなぁ
と真っ向勝負を挑むか。

でも今更言い返せませんね。マジ返しするなら、経営のトップに全部言って厳重注意してもらうかですかね。

No.3 18/01/19 15:47
お礼

>> 1 最低ですね💣お子さんも理不尽な評価や他の子との格差の差別を受けてませんか❓💦投稿者さんも心配ですが通うお子さんも心配です😔💦 ありがとうございます❗

子どもには特に影響がありません。
私のことが、顔が、
気に入らない、タイプではないのでしょう。
私もけして好かれる人間ではないのを自覚していますので、不必要に話しかけたりはしていません。
親として最低減の礼節のみです。

きれいな保護者ママ、親しく話しかけてくれる保護者ママにはデレデレする人なのはわかっていましたが、こんな言い方をされるような態度は絶対にとっていないと誓えます。

最低ですね、と笑顔で受け流せるような度胸があればよかったのですが、思ってもみない不意打ちにただ立ちたくしてしまいました。

No.4 18/01/19 15:50
お礼

>> 2 腹立たしいですね。その場にいたら私も言い返せません。 人の容姿を笑いにするのは、お笑い芸人でも見ていて不快です。 笑いのレベルが低い!!… ありがとうございます。トップに近い立場の人です💦

誰も何も言えないと思います。

私がその人を見て感じたのは、ガマガエルがもし苦虫を噛み潰したら、こんな感じの顔になるかなぁです。

人間で似ている人は思い付きませんし、思い付きたくないです。

関西圏ですが、こんなことを言われたのは初めてです。

No.5 18/01/19 16:03
通行人1 

そこで相手の土俵に上がってわめき立てない強さの方が綺麗ですよ✨☺💦お子さんも理不尽なことをされてないようなら安心です🌟

No.6 18/01/19 16:05
お礼

>> 5 冷静に、これまでとおり、ということですね。

顔を合わせるのも嫌でしょうがありません。

ありがとうございました❗

No.7 18/01/19 16:11
通行人1 

お子さんの体調と活躍をみれば良いんですよ❗😃💦可愛い我が子の声に耳を傾ければ👍失礼なおっさんが投稿者さんの子どもじゃないんですよね😁❓

No.8 18/01/19 16:11
通行人8 ( ♀ )

トップが口のききかたも知らないんじゃ ろくな教室じゃないですよ

その場で毅然と失礼だと言って良いと思います。子供の前で言われたのですか?

その習い事は他に無いのですか?
そんな所にお金払って行かせても子供さんに良いとは思えませんが…

旦那さんはなんと言ってるんでしょうか?

No.9 18/01/19 16:15
お礼

>> 7 お子さんの体調と活躍をみれば良いんですよ❗😃💦可愛い我が子の声に耳を傾ければ👍失礼なおっさんが投稿者さんの子どもじゃないんですよね😁❓ 違います!ただの失礼なおっさんです笑

ありがとうございます❗

No.10 18/01/19 16:18
お礼

>> 8 トップが口のききかたも知らないんじゃ ろくな教室じゃないですよ その場で毅然と失礼だと言って良いと思います。子供の前で言われたのですか… 旦那はなんだそりゃ、と呆れていました。
子どもの前ではありません。
待ち合いでの戯れはお気に入りママには以前もありましたが、私は関与してきませんでした。そこへきて、初絡みがこれ、、、

何も言い返せないのは私の性格ゆえです。
優れた指導者がメインで担当してくれています。問題はただ一人、です。

No.11 18/01/19 16:27
通行人1 

そう❗ただのおっさん👍躾の入ってない脳みそ低学年男子😚いつか別の人が雷親父👴尻叩き母ちゃん👵として現われてくれますよ😁🎵ご自身がおっさんの汚いケツを叩いてやることなんてないですよ👍(叩きたいなら別ですが😜)

No.12 18/01/19 16:44
お礼

>> 11 叩きたくなんかないです。
できれば、関わりたくない❕
でも、子どもが関わっているから、なんて無理やり親としてなんか対策を考えてしまうんです。
ほんとはめっちゃくちゃ腹立つますし、大嫌いですので、話しかけるなと宣言したいくらいです。

No.13 18/01/19 16:52
通行人1 

失礼しました😥💦下手に言ったり態度に出すと陰湿そうなおっさんですし土俵に上がったらここぞとばかりに自分の優位になる様騒いで関わって来るのでは😠❓💦「反面教師の見本」としてみるしかないのでは😠💦

No.14 18/01/19 17:00
お礼

>> 13 陰湿、、的確かもしれません。

でも、指導者、立場は上、子どもの関わること、、

親としては冷静に、ですねー

ありがとうございます❗

No.15 18/01/19 17:20
通行人1 

いえいえ😠💦生意気なことしか言えてないのに面目ないです😥💦

No.16 18/01/20 13:40
経験者さん16 ( ♀ )

酷いですね!
モラハラです!

どんなにかショックで悲しかったり、恥ずかしかったりした事でしょう。

兄が弁護士ですが、きっと訴えろ!と言うはずですが、お子さんの事もあるし、それは望んでいないのでしょうね。

次回もし似たような事があれば、
モラハラですよ、これ以上ですとご自身のお立場が悪くなることになりますよ。
とはっきり言いましょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧