注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

3年半ぶりの恋人…。何かと不安です; こんにちは。別スレに続いて投…

回答2 + お礼2 HIT数 421 あ+ あ-

OLさん
18/01/24 12:19(更新日時)

3年半ぶりの恋人…。何かと不安です;



こんにちは。別スレに続いて投稿させていただきます。
よろしくお願いします。


1行目の通り、私は3年半ぶりに恋人ができました。

最後の学祭で実行委員をしていた私は違うクラスの男子と絡む機会が増え、その時に今の彼氏のことが気になっていました。
でも彼は気さくな明るい性格ですし、私なんか好きになるはずがないと誰にも言わず気持ちを抑え込んでいました。
そのまま卒業もし、忘れられると思っていたんですが、今度はその学祭にOBとして参加することになり、私も彼もその場に行きました。
その時初めて二人だけで話して、共通の話題もあり、思い切って映画に誘ったところOKをもらって、それから何度か映画に行きました。予想以上に会話も弾み、抑えていた気持ちが復活するような感じでした。

そうして3回目遊びに行った日、寒かったですしお酒を飲んだり(私は全く酔いませんが)カラオケでオールしたりと変なテンションが重なったせいもあると思いますが、カラオケ後付き合うことになりました。その時のことはよく覚えてますが、正直恥ずかしさと嬉しさでパニックを起こしていたので相手の気持ちをちゃんと聞けていないんです。

その後デートをしたのですが、とても優しくて紳士的で、同い年かと疑いたくなるくらい素敵な人なんです。
でも本心は聞けていないし、もし付き合う気はなかったけど私が盛り上がっていたから流されたとかだったらどうしようとか、欲求を満たしたいだけだったらどうしようとか、余計なことを考えてしまうんです。
もし本気だったら相手にかなり失礼ですし、好きじゃないなら言わせてやる!という気持ちもあるんですが、自分に自信がない私は不安を拭いきれず聞こうか聞かまいかずっと悩んでいます。


もう恋することはないと思って趣味に没頭してオタクと化したので、恋ばかりしていた時の私はどうだったんだろうと思うくらいどうすればいいのかわからなくて、悩んでいます。

上手く纏められなくてすみません…。
何か少しでもご助言いただけますと幸いです。
よろしくお願いします。

No.2590589 18/01/19 16:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/19 19:13
匿名さん1 ( ♀ )

同棲始める。とか結婚を考える。

とかではないのだから素直に楽しめばいいのではないでしょうか。

付き合ってくうちに彼の気持ちも分かってくるだろうし。

以前の恋してた気持ちがうまく思い出せないなら、初めての恋人!くらいに思ってドキドキを味合えばいいのでは。

No.2 18/01/20 18:06
お礼

>> 1 レスポンスありがとうございます。
確かにそうですよね。難しく色々考え過ぎているとは思います。
まだ全然日も経っていないので、少し落ち着いて初心に戻ってゆっくり付き合っていこうと思います。
ご助言ありがとうございました!

No.3 18/01/22 08:18
匿名さん3 

デートを重ねていけば彼との距離も縮まって、気持ちも分かるのでは?ゆっくり育めばいいと思いますよ

No.4 18/01/24 12:19
お礼

>> 3 レスポンスありがとうございます。
そうですね、中距離恋愛で簡単に会えないこともあって焦っていたのかもしれません。
これから自分のペースでゆっくり彼との距離を縮めていこうと思います。
ご助言ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧