注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

遊具のある寺で、友人と遊んでいた時なのですが、友人が石をバットで打っていて、その…

回答5 + お礼0 HIT数 435 あ+ あ-

匿名さん
18/01/22 08:21(更新日時)

遊具のある寺で、友人と遊んでいた時なのですが、友人が石をバットで打っていて、その石が境内の掲示板のガラスに当たってしまって割れてしまいました。私は、謝ろうと言ったのですが友人は、帰ろうと言ったので私も黙って帰って来てしまいました。私は、この時友人に謝らせるまで言い聞かせれば良かったのでしょうか…今からでも友人に謝らせるように言い聞かせるべきでしょうか…ご意見お願いします。

No.2590604 18/01/19 17:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/01/19 19:16
通行人1 

いっしょに行って謝ろう!
神さまは見ています

No.2 18/01/20 12:31
匿名さん2 

場所が場所だけに罰が当たるかもしれないし、神社とか関係なく
何か壊したら、誤らないとまずいと思う。

No.3 18/01/20 13:57
なーおー ( 20代 ♂ 4JCLCd )

友人にというより一緒に遊んでいたんだから一緒に謝るのが筋じゃない?
もしこれがガラスじゃなくて人にあたっていたら?石をボール代わりに打って遊んでいたら、もし間違えたらどうなるのかなんて簡単に想像つきますよね?
たぶんここで逃げたら、次何かあったときにもまた逃げますよ。相手のためはもちろんですが、自分たちのためにも謝りましょう。

No.4 18/01/20 14:42
匿名さん4 

なんで、石をバットで打ったりしてたの?
友達は、ガラスを割ったんだから、謝るだけじゃなく、弁償もしましょう。

他人を怪我させたら、謝るだけですか?
あなたが怪我させられたら、謝って貰うだけで良いですか?

学校でも、怪我をさせておいて、本人は雲隠れして親が謝って終わらす馬鹿が多いです。
どれだけの事をやらかしたのか、「お金」と言う目に見える形でカタをつけた方が、相手に誠意が伝わるし、本人にも戒めとして良いのではないでしょうか?



No.5 18/01/22 08:21
匿名さん5 

それは焦りますね、でも今からでも遅くないので、謝りに行って弁償した方がすっきりするはず

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧