注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

道に迷いました どこへいけばいいかわかりません。 これから自分は何をすべきな…

回答6 + お礼1 HIT数 294 あ+ あ-

匿名さん
18/01/20 08:38(更新日時)

道に迷いました
どこへいけばいいかわかりません。
これから自分は何をすべきなのでしょう。
就職してから早5年。漠然と生きてきた自分のせいで苦労しています。
友達も少なく、その友達とも連絡をほとんど取らない。会社の人と仕事中に多少喋るくらいで多分、寂しいんだと思うですが。
少し感情が高ぶりすぎて何を書いているかわからなくなりました。
答えが見つからないなら首を吊る覚悟で投稿させていただきました。

No.2590659 18/01/19 19:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/19 19:53
匿名さん1 

寂しいならペットとか飼ってはいかがでしょうか?犬とか猫がダメだったら観賞魚やハムスターとか。

No.2 18/01/19 20:17
通行人2 

うちの職場は30代や50代で転職してきた人で成り立ってます。

首吊る前にスキルを高めよう🎵
資格を学べ(^-^)/

No.3 18/01/19 20:52
通行人3 

趣味で休日は頭が一杯って人の話を聞くと楽しそうです。
オタ芸の人は、全国のイベントに行くので忙しいらしいです。体を鍛えてる人は、筋トレとサーフィン、自転車で早朝から出掛けて、ほとんど家にいないそうです。
アニソンの追っかけの人もコンサートやアニメ雑誌、普段は音楽を聴いてるって話です。
生きるのが上手い方は、1人の時間を充実させてストレス発散も上手いです。

No.4 18/01/19 21:08
お礼

>> 3 充実してないからですか。結局動かないと変わらないですね。ありがとうございます

No.5 18/01/19 21:10
通行人5 

道に迷ったら立ち止まって自分の心の声に耳を傾けてみましょう。
そして、自分と向き合ってみる。

No.6 18/01/19 21:31
匿名さん6 

そんな風に考えてはいけない

誰も顔の後ろはのぞかない

君の思いすごしの その足が

心を踏んでいただけさ


そんな風に考えてはいけない

この世は一秒だって止まらない

行き先なんて忘れてしまおう

ただ、君と知り合えてよかった


さあ、もう 大丈夫

汽車の線路を探すんだ

さあ、もう 大丈夫

線路に耳をあてるんだ


そんな風に考えてはいけない

誰にも君の明日はのぞけない

天国は君のまじかに

でも、扉をたたくには まだ早い

No.7 18/01/20 08:38
お助け人7 

この多様な世界の中では、貴方や私が(これが私の生きる道だ!)と見つけれるような事って、実は奇跡なのではないでしょうか?もしくは妄想や幻想、思い込みの類いかもしれない。「神の啓示をうけた!」とかね。

あなたが迷いながら生きるのは、この現代では普通のことなのだと思いますよ。

貴方はいま道に迷っている。道に迷っている時に必要なものは何でしょうか?


多分、正確な地図とか、道を知ってる案内人ではないかな?と思います。

あなたの場合、道や目標を見失い、行きたい場所すらわからないのかもしれない。無闇に歩けば泥沼です。

まずは立ち止まって、地図を広げて、今居る場所を知る必要があるのではないでしょうか?
あなたのチカラ、あなたの装備や金、あなたの周囲の支え。貴方の現実を見つめ直し何があって何が足りないか?
足りないものを得る為に今何が出来るのか?、少しでも良いから正確に知る必要があるでしょう。


もし道の位置がわかり、いずれたどり着きたい場所や目標にしてる場所がある、または見つけたなら、移動してまず歩けそうな道を探しましょう。



そして道が複雑になっていく、そんな時にはその道の経験豊かな案内人が必要になる。貴方の師と呼んでもいい、そんな存在。そんな存在を探してついていきましょう


良い案内人を見つけたなら、疑いなくがむしゃらに追いかけて、その人から学ぶ事が必要だと思います。


貴方はその人と共に歩くための必要最低限の体力気力といった色々なチカラが必要でしょう。
その中で下働きとして地道に知識や経験を積んでいかねばなりません。

案内を受けても付いて行けない、なんて事もあるけど、例えついていけなくても食らいつく、そんな真っ直ぐな純粋な根性が必要です。


もし現在あなたに体力気力が無いのなら、まずは気力を練るために、疲れた身体を休めて癒して、頭を空っぽにしてみて下さい。


気力が芽生えたら身体を鍛えたり、勉強したり、はその後からゆっくり始めてみて下さい。空っぽの状態だと、吸収も早いのです。

そうして進む先に、そこに道があるのなら案内人は必ずいるし、貴方が気がついてくれるのを待っているはずですよ。



投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧