注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

男子からの陰口がまた言われています…。以前はクラスの男子からだけだったのですが、…

回答4 + お礼2 HIT数 893 あ+ あ-

匿名さん
18/01/22 22:13(更新日時)

男子からの陰口がまた言われています…。以前はクラスの男子からだけだったのですが、そのクラス内の男子は冬休みが明けてから陰口を言わなくなりました。
その一方で、1組の男子2人組に陰口を言われているかもしれません。
今日、給食後に歯磨きを友達としていて、隣にその二人組がいたんです。その2人の中の一人は一度同じクラスになったことがあり、イラつくと教室内で暴れて椅子を投げたりする男子で、問題児の男子です。もう一人の男子は私が幼稚園のとき精神的に追い詰められ、親や先生の目の届かないところで虐めてくる人でした。
その二人が、こっちをチラチラ見ながらコソコソ喋っていたのです。私の周りには友達が3人〜4人程いて、
誰のことを言っているのかわからなかったのですが、そのときの周りのみんなはその男子と同じクラスになったことがないし、私はどっちからも元々嫌われていたので、私のことを言っているのかと思います。
私達はその男子の左側にいたのですが、「左をご覧ください」などよくわからないことを言っていました。

正直なところとてもウザいです。
幼稚園のとき私を虐めていた人が私を小1になるまで虐めていました。
一度からかわれたことがあり、そのときはムカついて言い返しました。
その男子はあまり怖いわけではないので言い換えせるのですが、もう一人の問題児はホントに暴力が酷く、
下手なことを言ったら殴られるか又は蹴られるなどをされるかと思います。実際に一つ年下の女子を蹴っているのを見ました。

私のクラス内の陰口を言っていた
男子は、多少顔が良くなくても虐めたりしませんが、その男子はルックスによって虐めたりします。外見で虐めてくるんです。
私はそんなにブスってほどのブスでもデブでもなく、顔は普通なのですが、髪型がマッシュで、そこをいじられたり身長がみんなより少し高いのをネタにして悪口を言ってきます。

今年中学生になるのでクラス替えがあります。前は今のクラスが嫌で早く来年にならないかな…などと考えていたのですが、今度は中学生になるのが怖いです。その男子2人とは絶対になりたくありません。
そこで、中学校の先生に言おうと思ったりしていたのですが、言ったら離れさせてくれるのでしょうか?
また、実際に先生に言ったらクラスが違くなった人はいませんか?
回答待ってます。

No.2590680 18/01/19 20:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/19 22:07
通行人1 

小学生のときに、そういうことがあり友達が別のクラスになっていたことがありましたね。
先生に相談するのはありだと思います。

No.2 18/01/19 22:36
お礼

>> 1 回答ありがとうございます!
そうなんですか…。
相談するつもりではいるのですが中々勇気が出なくて…(ーー;)

No.3 18/01/21 00:52
匿名さん3 

そのような悩みを抱えてしまうと、普通なら楽しみやはずの中学校生活も楽しみじゃなくなるし、すごく辛いですよね…。
でも中学校はほかの小学校からも沢山の人が集まるし、学年が上がるほど、授業中や先生に悪い態度を取ったり、誰から見ても分かるようないじめをしている人はクラス内はもちろん、学年の中でも浮いた存在になっていきます。
といってもこれら私の学校の場合なのであまり当てにならないと思いますが…。

中1のとき私のクラスはとても仲が悪く男子の一部、女子の一部で陰湿ないじめがあったのですが、その陰湿ないじめの主体となっていた人と中2は同じクラスにならないようにしてほしいと担任に相談した人がいます。
その子は無事、中2はクラスが離れたみたいですよ!
だから先生に相談してみるのも一つの手かなと思います!
頑張って!!!

No.4 18/01/21 13:42
お礼

>> 3 回答ありがとうございます!
そうなんですか…。
私の学年は他の学年と比べ物にならない程みんな態度が悪くて、問題児が多いんです…。特に男子が。男子は先生のことまでも菌扱いしたりするし、怒られても反省しないし、暴力は振るうし…。
そうなんですか!∑(゚Д゚)
そういえば小4(?)くらいの時暴力を振るう男子と席やグループを一緒にしないでほしいと言ったことがありました…。
言おうと思っているのですが…、
さっき母に聞いたところ、「中学生になるとそんな人を構ってる時間もないし、いじめとなると小学生のとき以上に厳しくなるから同じクラスになりたくない人がいるかもしれないけど、関わらないようにしなさい」って言われたんです。その通りかもしれないのですが、私はどうすればいいのでしょう…。

No.5 18/01/22 15:55
匿名さん5 

その子達に怯えて過ごすのはもったいないと思いますし、堂々としていた方が標的になりにくいはず

No.6 18/01/22 22:13
匿名さん3 

NO.3の者です。
先生まで菌扱いするなんて……ひどいですね…。
確かにお母様の言う通り、中学になると(特に中3)そのような人達を構っている暇はなくなってきます。
やはり1番はまず関わらないようにすることかと思います。
私の中学校では毎日、明日の時間割や宿題を書くノート(連絡帳のようなもの)に今日あった出来事を書かなくてはいけなかったのですが、何か嫌なことがあった日や何かに困った時、やっぱり中学生になると人目を気にして、私は先生に何かを直接言うのが出来なかったんです。
でも何か嫌なことや困ったことがあった日はそのノートに全て書きました。
これだったら友達に見られる心配もないし、先生しか読まないので…。
嫌なこともあると思いますが、それ以上に部活など楽しいこともたくさんあります!
今のクラスの男子と同じクラスになるといっても、せいぜい2、3人(女子も同じ)くらいで、あとは他の小学校の人たちです。
なのであまり深刻に心配しなくてもいいかな〜って思いますよ!
小学校の時は性格とか悪かったけど中学入ったら良い人になったっていう場合もたくさんありますし(笑)

長文になってしまいましたが、主さんが残りの小学校生活と、これからの中学校生活を楽しく過ごせるように祈ってます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧