注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

同志社を知らなかったことを、未だにいじめのネタにされています。 何の脈絡もなく…

回答4 + お礼0 HIT数 345 あ+ あ-

匿名さん
18/01/22 15:54(更新日時)

同志社を知らなかったことを、未だにいじめのネタにされています。
何の脈絡もなく急に「うちの知り合いが同志社に通っているんだ」と話してきました。
知らなかった(忘れていた)ので、つい知らないと言ってしまいました。
同志社「大学」と言ってくれれば、そうなんだ。で済んだのですが…。
地元大学や旧帝大は知っていたのですが、大学受験を受けておらず
学歴,大学名にも興味がなく、地理的にも知りませんでした。
プライドの高い高学歴とのうまい付き合い方や、
こういった話をふられたときの対処法を教えてください。
悪気はなかったのだから、このネタでいじめるのやめてほしいです。



No.2590684 18/01/19 20:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/01/19 21:57
通行人1 

私ならそんな心の狭い人とは仲良くしませんね。
たかだか大学の名前が何だというのでしょう。
別れた夫を思い出し、ぞっとしました。

No.2 18/01/19 22:29
OLさん2 

ああ…、同志社ですか。
私も知りませんでした。
確かに有名かも知れませんが、私の地域で「同志社」なんて聞きません。
聞くのはテレビからです。
私は電話で「同志社に資料送って下さい」と言われて、
「どのような字ですか?」と聞いたら「同志社知らないで仕事してるんですか?調べなさいよ!」と怒られましたf^_^;
10代の時の話で本当に無知だったけど、なんか…主さんの気持ち分かります。
とりあえず、人の言うことに否定せず聞くのが良いのかな。

No.3 18/01/20 12:35
通行人3 

何でもそうなんだって言っておく?しつこい人とはなるべく関わらない様にしたいね…。

No.4 18/01/22 15:54
匿名さん4 

プライドの高い人は何でも馬鹿にする材料にしてきそうですし、好きに言わせておけばいいかも

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧