注目の話題
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。

最近、Gメールに切り替えた友人からメールが届かなくなりました。ちなみに私はガラケ…

回答2 + お礼1 HIT数 466 あ+ あ-

専業主婦さん
18/01/20 10:45(更新日時)

最近、Gメールに切り替えた友人からメールが届かなくなりました。ちなみに私はガラケーです。その友人はスマホです。迷惑メール設定の受信許可設定でgmail.comを受信許可リストに追加しましたが、友人からメールが届きません。友人がスマホのGメールに切り替えてからメールが届かなくなりました。私のEメールは友人に届いています。GメールとEメールのやり取りはできないの?

No.2590691 18/01/19 21:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/19 21:08
通行人1 

ガラゲーだとできないことがあるのですかね?
互換性の関係で。
キャリアに確認してみたらどうですか?

No.2 18/01/20 03:00
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

私はガラケーで、相手がg-mailでやりとり出来る人と出来ない人がいます。

出来ない人は仕方ないので、ショートメール?(電話番号で送るやつ。auだとCメールに当たるもの)で連絡を取っています。

どうして繋がる人とそうでない人がいるのでしょうね。

No.3 18/01/20 10:45
お礼

>> 2 昨夜、遅い時間にGメールの友人から私の携帯にメールが届きました。私の携帯電話がGメールの受信許可をしていなかったことが原因でした。単純なことだったんですね。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧