注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

親が新築のアパートなどを建てました。新築時は何も贈り物や手紙をしなかったのですが…

回答2 + お礼2 HIT数 346 あ+ あ-

悩める人
18/01/27 17:49(更新日時)

親が新築のアパートなどを建てました。新築時は何も贈り物や手紙をしなかったのですが、親の資金での新築の場合新築祝いや新築手紙出すべきなのでしょうか?20年位年賀のやりとりのみの友達に考えます、しかも普通は建てましたっていうと婚後夫婦で建てた時...なのよね..(私独女)
アパートは小さな庭の隣に建てた。(震災前)
新築というのかも?で

親が(アパートなど建てる度、)私鬱になったり趣味諦めたり、友達無くしたり 身内の死やあって、アホなので、あまり考えが回らず どうかアドバイス下さい。

色々悲しくなるので、こんな事あまり..ですが。

タグ

No.2590700 18/01/19 21:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/19 21:30
通行人1 

新築って、離婚したり死別したり、注意しないといろいろよくないことが起こるんですよ。

No.2 18/01/19 21:56
お礼

>> 1 回答ありがとです。そうですね。(そう言い伝え最近知り...)
親のでも今過去振り替えるとマジでそう、『過去振り替える』な事自体しないようにしていたのがある日一気にまとまって浮かびました。

No.3 18/01/22 16:02
匿名さん3 

親には一応何か簡単なお祝いをしたらいいかもしれませんね、友達に対してはしなくていいのでは?

No.4 18/01/27 17:49
お礼

はい!時期が還暦時だったので、遅くとも還暦の物などでもいいでしょうか..?
これもよくないことのひとつで、祝い
の贈ろうも金欠で 日のスーパー費でやっと....
かつかつ。昔のやなこと浮かぶんです..

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧