注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

誰も、鬱病などになりたくってなった訳ではないです。鬱病などの精神を病んでいる人た…

回答5 + お礼0 HIT数 346 あ+ あ-

匿名さん
18/01/20 01:32(更新日時)

誰も、鬱病などになりたくってなった訳ではないです。鬱病などの精神を病んでいる人たちを悪く言う人たちに、怒り🔥を感じます。私の母は、父の看病疲れから鬱病です。私は、かなり気が強いので大丈夫ですが、いつどんなことで病むか分かりません。

No.2590702 18/01/19 21:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/01/19 21:28
通行人1 

悪く言う人は放っておけばいいです。
どんなことでも必ずそういう人は存在します。

No.2 18/01/19 21:29
匿名さん2 

残念ですが、なりたくてなっている人が、この掲示板だけでも多いです。
なりたくてなったわけではない、元気になりたい、これが普通の人ですが、
私は鬱病です、鬱病に決まっています、治るわけないんです、
でも遊びには毎日だって行けちゃいます、と言う人が多く、
こういった人たちが、悪く言われている人たちです。
なので、本当に誰がどう見ても鬱病で、
きちんと治療もしている人は、誰も悪く言ってないです。

No.3 18/01/19 22:01
匿名さん3 ( ♀ )

悪口を言う人間は容姿や言動、何でもネタにして悪口言いますからね。特にこういう掲示板は匿名だから言いたい放題。

ちなみに皆さんが叩いてる鬱は新型鬱の方だと思います。働けないけど買い物やパチンコは出来ます!みたいな。中には鬱で子供の世話が出来ません!寝たきりでご飯も作らない、風呂にも入れてませんみたいな人がいて、叩かれて当たり前と言うか、鬱なんか統合失調症とかに比べたら軽いのに、少しは努力しろって思う人もいました。

No.4 18/01/19 22:40
匿名さん4 

精神の病に関わらず、分からない人には分からないと思います。
私も失言を真顔で言ってる人達をみて驚いたことがあります。
その人達も全然悪い人達ではなくて、とても親切な人なので、本当に分からないのだと感じました。
悲しいですよね。
でも、その分、分かる人達が味方でいてあげて、ケアしてあげたら良いのかなぁって思ってます。(^^)

鬱病など、目に見えてハッキリ分からない病や障害を抱えている人達の気持ちに寄り添う事は、全員が当たり前にできることではないんだと思います。

No.5 18/01/20 01:32
匿名さん5 ( ♀ )


悪く言う人たちも しんどいからだと思います。

病気だったら 気をつかってもらえたり、なんでも許されるってわけではないと思う。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧