注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

自慢でもなんでもないです。 ただ、背が大きいだけで、スタイル抜群だねー。モデル…

回答5 + お礼0 HIT数 468 あ+ あ-

匿名さん
18/01/20 11:10(更新日時)

自慢でもなんでもないです。
ただ、背が大きいだけで、スタイル抜群だねー。モデルみたいだねと言われます。
相手は何も考えず言ってるのだとは思いますが。
モデルのように痩せており、足が長いのであればきっと嫌な気分にならないと思うのですが。
ただただ大きな女に大きいな!と言ってるように聞こえて嫌になります。
体型ばかり言われて、私は背が大きいだけの女なのかと卑屈な気持ちになります。

No.2590717 18/01/19 22:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/01/19 22:20
通行人1 

背が高いことを長所に思えばいいと思います。卑屈にならずに。
今の時代では長所になると思いますよ。

No.2 18/01/19 22:24
ゴビ砂漠 ( addRCd )

あまりに卑屈にならないように、みんな真心でちゃんと貴方が羨ましがられてる、そう考えれば貰い物ですよ。
あと、自分をちゃんと自分で受け入れましょう。
それでみんなハッピーなんですよ。

No.3 18/01/19 22:35
匿名さん3 

私は逆に低身長だから背が低いね子供みたいねと言われたりあからさまに子供扱いされますがそれでも27歳のいわゆるオバサンの領域に行き着こうとしてます。見かけのこと言われると嫌ですよね。私は背が高い女の人すきですよ。自分にはないもの持ってる人はいいなと思います。人間なんて見かけのことしかほとんど言わないですよ。だから、この人は私の見た目のことしか評価できてないんだなとか、失礼だとかなにも考えずにしゃべってるんだなとか、あしらうしかないと思います。見た目のこと言われたくなくても周りは容赦なく言ってきます。背が高いのもあなたの個性ですよ。背が高いだけがあなたじゃないと、どこかで証明できればいいですね。

No.4 18/01/20 11:03
匿名さん4 

スタイル抜群だねー。モデルみたいだねとは、本当に思っていないと
言わないと思うんだけどな。
主さんとしては身長が高いことで、過去に色々あったと思うんだけど
低くすることは出来ないから、メリットとして捉えて磨けば魅力upの1つになると思う。

No.5 18/01/20 11:10
匿名さん5 

>ただただ大きな女に大きいな!
おそらく正解
目立つから仕方がない
でも羨ましいのもある

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧