注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

誰にでも好かれる人って、本当にいるのですね。 私は自分が嫌いなんだろうなっ…

回答2 + お礼2 HIT数 281 あ+ あ-

悩める人
18/01/19 22:33(更新日時)

誰にでも好かれる人って、本当にいるのですね。

私は自分が嫌いなんだろうなって感じとっても、万人に好かれる人なんていないと考えると、しょうがないと思えていました。

自分に心当たりがなくても、相性が悪いと感じられてしまい嫌われたり、自分では知らないうちに傷付けていることがあるかもしれない、私はできるだけ人を嫌わないようにしているつもりだけど、私を不快に思う人はいてもしょうがないんだって思ってきました。


でも、違うんだと思うようになりました。

考え方を変えた方がいいくらい、世の中には万人から好かれる人の方が多いですか?

今の私の周りにはほんとに、どんな人からも親しまれて声をかけられ、誘われ、周りにたくさんの人が集まるという人が多くいる環境です。

私もその人たちをいい人だとは思います。

でも、眩しくて近づいてはいけない気がします。
どんな人にでも臆さず、すーっと懐に入っていきます。
そこはちょっと、という場所にも、すんなり溶け込んでいます。
他の人が、あとから入ったくせに、、なんておかしな妬みをかっている場所にさえ、、、。


やっぱり、誰からも愛される人はいるんだと思うと、嫌われてしまう自分って、、、とへこみます。

それとも、大抵の人間は別に人から嫌われたりしないものですか?


私がやたら嫌われているだけ、だから勝手に誰からも好かれる人間なんていないとか勝手な考えを貫いているだけですか?

こうも善人がたくさんいると、真逆人間な自分がマイノリティなのかと思ってしまうんです。

18/01/19 22:14 追記
文章わかりにくかったらすみません。

私はたま~にですが、人からあからさまな敵意を感じます。

嫌われるようなことをしたつもりはなくても、他の人とあからさまに区別されます。

わかってしまうとより強く拒絶、気に入らないなどの空気を感じます。

でも誰でもたまにはあるって思うと楽でした。

ないなら、辛いです。


No.2590722 18/01/19 22:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/19 22:15
通行人1 

他人に好かれる人は心身共に安定感のある人です。自分が好きで自分らしく生きている人。

No.2 18/01/19 22:22
サラリーマンさん2 

その万人から好かれる人達の話は聞いたことはありますか?

全然違う所で悩んでいたりするかもしれませんよ。

社交的な人なのに人との深い信頼関係が築けずに悩んでいる人なんかもいます。

完璧な人なんて一人もいません。

そして、コミュニケーションで得手不得手があるのも事実です。

人を見て羨ましく思ったり妬む気持ちもあるかと思いますが、主さんが主さん自身にフィットする事をやって行くことが1番輝けると思うし、その状態が周りからすればすごく魅力的に見えたりするんです。

比較せず、自分らしくいれば良いのではないでしょうか。

No.3 18/01/19 22:27
お礼

>> 1 他人に好かれる人は心身共に安定感のある人です。自分が好きで自分らしく生きている人。 響きました。
私が好かれない理由、真逆だからだ。ズバリかもです!

No.4 18/01/19 22:33
お礼

>> 2 その万人から好かれる人達の話は聞いたことはありますか? 全然違う所で悩んでいたりするかもしれませんよ。 社交的な人なのに人との深… 私がいいなぁ、溶け込みたいなぁと思っている場所にごく当たり前みたいにすーっと入っています。

私が無理して笑ってる場所で、皆から受け入れられて心から楽しんでいます。


比較したくなくても、常に近くにいます。動向が手に取るようにわかります。

気ままに生きられるならいいのですが、そうも言ってられない場所にいるため、、、。

そしてその人と比較しているのは私よりも周りの人です。

あの人なら、ばかり。

その人たちは人生楽しんでいるようです。
人から人気があることもわかっているみたいです。


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧