注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

真面目って褒め言葉ですか? 真面目って言われるのって物凄い嫌!!!!キライ…

回答5 + お礼1 HIT数 540 あ+ あ-

匿名さん
18/01/20 11:17(更新日時)

真面目って褒め言葉ですか?

真面目って言われるのって物凄い嫌!!!!キライ。

全然わたしのことなんて分かりもしないくせに、真面目なんて言わないで欲しい。。。

真面目だとうつ病になるんですか?

うちの親は真面目すぎて、頭かたくて、うつ病になりました。。。

わたしも親みたいになるのでしょうか。。。。

親みたいになりたくない

No.2590749 18/01/19 23:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/19 23:08
匿名さん1 

私のことをわかりもしないくせにって言うけど、
他者があなたから受けた印象がそれなんだから、
内面どうこうじゃなくて、あなたの印象はこうだって言ってるだけ。
それを私のことをわかりもしないくせに!って憤っているあたり、
やっぱり真面目な人なんだなあって、私も感じた。
別に真面目だからって、うつになるわけじゃないよ、不真面目な人でもなる時はなる。

No.2 18/01/19 23:10
お礼

>> 1 なぜそれが真面目になるんですか?笑

No.3 18/01/20 10:20
匿名さん3 

真面目って言われるのはシチュエーションによるかな。
また相手の人によっても、嬉しいとか皮肉に感じる事も。
たた鬱は、いい加減な人はならないと言われるように
真面目すぎると追い込み過ぎて鬱になる人が多いそうですよ。

周りの人は、主さんの全てを知っているわけでないから
何いってんだ、すっとこどっこいで良いかと。
つまり考えすぎないことです。

No.4 18/01/20 10:55
匿名さん4 

私も、『あなたは真面目だから』と言われた事がありますが、その時のニュアンスから、要は『あなたはつまらない、面白くない』って事なんだと悟りましたよ。
貴女の場合はどういう意味で真面目だと言われたのかは分かりませんが…

No.5 18/01/20 11:15
匿名さん5 

No.3
スレ主です!追い込みすぎるとかは全くない。むしろ、適当で楽観主義です笑

なにを根拠に真面目って言われるかが全く理解できない。。。

ほんとに分かってないねーとつくづく思う

No.6 18/01/20 11:17
匿名さん5 

ナンバー4さん

あなたは面白くない、つまらないって、ネガティブ過ぎでしょ!


ポジティブ勘違いにならないとやってられんよ!笑

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧