注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

友人に恋愛体質と言われます。 言われることで、そうのかなと最近思ってきました。…

回答5 + お礼0 HIT数 299 あ+ あ-

匿名さん
18/01/22 16:16(更新日時)


友人に恋愛体質と言われます。
言われることで、そうのかなと最近思ってきました。
勝手なイメージですが、あまり言われて嬉しくなく、いいイメージがありません。
恋愛していないと無理!というのはないですが、確かに恋をしているときは楽しいなと思います。

恋愛体質を治すにはどのようにしたらよいのでしょうか?


No.2590761 18/01/19 23:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/01/20 08:53
匿名さん1 

ん~それで?
恋愛体質にも色々あるし、もっと具体的に書かないと分からない。
人に迷惑をかけてる訳じゃなければ、どんな男とどうなろうが自由だと思うけどね。
大人なんだし。
仮にあなたがモテるタイプなら、友達がそれを妬んでるだけかもよ。
将来結婚できるか心配されてるって話なら、また話は変わるけどね。

No.2 18/01/20 09:51
匿名さん2 

前向きで良いと思いますが、付き合ってすぐ冷めてしまうとなると
人を見る目というのかな。もう少し慎重に行ったほうが良さそうな感じがする。

No.3 18/01/20 11:08
匿名さん3 

恋愛体質ってイメージでいうと何かあるとすぐ目がハートになってホワ〜ンとする人って感じ。

すぐ誰かに惚れちゃう。すぐ好きになる。すぐ彼は〜とか異性の事をどうのこうのと言いたくなっちゃうとか。
もちろん異性に興味があるのはいいんだけれど、なんかあるとすぐそっちに興味も話も行っちゃうとか。そんなイメージ


恋愛体質ってとにかく生活のいたるところで”恋愛”に重きをおいてる感じ。
誰だって恋はするし人を好きになるし恋したっていい。けどその頻度も程度も高い。ハードルが低い。いい言葉でいうと感受性が強く敏感で異性を強く意識してる。でも悪い言葉でいうとなんか軽薄な感じ。

恋愛体質と言われない様にするには、性格自体は簡単には変えられないから…恋愛の話や異性の話はあんまりしない様にする…それだけでもいいと思う。

No.4 18/01/20 12:42
通行人4 

恋愛以外に打ち込める事柄を

何か別にしっかりと持っておくのが

有効じゃないかと思うよ

No.5 18/01/22 16:16
匿名さん5 

恋愛以外に楽しいこと、夢中になれることを見つけると恋愛に没頭し過ぎることがなくなると思うな

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧