注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

前に兄のことで相談しました『妹』です。 またまた兄のことで相談したいんです。 …

回答2 + お礼2 HIT数 372 あ+ あ-

妹( 14 ♀ fQRRCd )
18/01/21 01:56(更新日時)

前に兄のことで相談しました『妹』です。
またまた兄のことで相談したいんです。


相談したい兄…4番目・高校3年・バスケ部
私…5番目・中2・美術部

相談したいのは、兄ではなく兄の彼女さん

兄は、高校に入ってから趣味だったバスケを部活として楽しみ始め、痩せてイケメンになった自慢の兄。(性格に難有り)
春頃に一年が入って来て、一年にモテまくり!だとニヤニヤしてました笑

バスケ部にマネージャーとして入って来たのが、今の彼女。
失礼ですが、容姿が魚の『ヒラメ』に似てたのであだ名になりました。
バレバレなアピールをしてくる天然な方ですが、人見知りが少しあるらしく…
バスケの大会の時に『〇〇の母ですが、〇〇のカバンってどこですか?』と私が聞くと、『え、私知らんし』とさっさと行ってしまいました。そこから私と母の印象は最悪。

部活内恋愛は禁止らしく、兄は違う子と付き合うことになりました。(元カノ)
デート1日目はニコニコで帰って来た兄。(余談ですがその日焼肉奢ってくれました)

しかし、次の日別れて帰って来ました(兄の顔は半泣き)
話を聞くと、彼女がヒラメの入ってるグリープの女子にいじめられた。らしいです
兄は、守る事もしましたが結果守りきれず別れました。

で、去年の冬!新しい彼女が出来たと報告
年明け前…ヒラメと付き合っていると暴露(隠してたらしい)


勿論、兄の人生なのだから恋愛とかは自由です。
けど、前の彼女さんとも私は少し仲良くさせて頂いてたので…ちょっと複雑。
前の彼女さんを率先して虐めていた訳ではありませんが、前の彼女さんが可哀想だと思いました。

で、問題は両親。礼儀は最低限大切だと言う家訓?があるので、↑に書いた通り印象が最悪なため挨拶できるか?等心配なんです。
日曜日に、彼女さんが家に来ます。どんな顔で迎えていいかもわからないし、人見知りの激しい私はちゃんと笑えるかなって…
兄の恋愛は応援したいけど、私のせいで彼女さんに不快感を持たせたくない…かなぁと…色々と悩んでいます。

No.2590834 18/01/20 02:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/20 02:59
虹のパパ ( 30代 ♂ OPRRCd )

結婚するわけでもないし、どうでもいいわ(笑)

が、本音です!

けれど優しい妹さんですな😃

でもまぁほっとけばいいよ。

学生時代の恋愛なんて、ままごと一緒だし。

うちの子供達がもし礼儀もしらない彼氏や彼女連れてきたら、門前払いだけどね🎵

No.2 18/01/20 04:04
匿名さん2 

本当に、どーいでもいい
普段通りしてたらいいよ

No.3 18/01/21 01:55
お礼

>> 1 結婚するわけでもないし、どうでもいいわ(笑) が、本音です! けれど優しい妹さんですな😃 でもまぁほっとけばいいよ。 … ですよね笑
兄は今年で就職なので、続いてれば結婚考えてるとか言ってるので…。

No.4 18/01/21 01:56
お礼

>> 2 本当に、どーいでもいい 普段通りしてたらいいよ ですよね笑
普段通りに出来ないんですよね…苦手な人が家にいると思うと気楽に出来ないですし…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧