注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

大学生です。最近、部活への参加が嫌になっています。自分が一番下手なのを理解してい…

回答3 + お礼0 HIT数 439 あ+ あ-

匿名さん
18/01/23 06:24(更新日時)

大学生です。最近、部活への参加が嫌になっています。自分が一番下手なのを理解していて、自分が行ってもまた惨めな思いをするだけだと考えてしまい、憂鬱です。練習の参加に拒否反応を起こして、移動中であったり練習中であったり、その都度頭痛、腹痛、めまい、吐き気を催したりします。過呼吸も起きやすいです。
自分の実力のなさを悲観することしかできない。私がやると周りの練習にならない。かといって挽回するように必死の努力をすることもできない。
自分がやりたくて始めたことなのに、後ろ向きに考えてしまうのが情けないです。

No.2590866 18/01/20 07:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/01/20 07:33
匿名さん1 

技術の差はあれど、最初から出来る人はいないです。

だから周りと比べて、やる前から諦めるより
上手くなるように練習あるのみですよ。

No.2 18/01/20 08:00
虹のパパ ( 30代 ♂ OPRRCd )

人には向き不向きがあります。

ことスポーツ関しては特にです。

無理して体壊してまで続ける必要はないでしよう。

No.3 18/01/23 06:24
匿名さん3 

主さんのペースで上手になっていけばいいのでは?ストレスを抱えすぎると体も上手く動かないと思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧